RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サイクリング♪

2008.10.06 Mon
昨日のお休み、朝早くから3時頃までくぅくぅお留守番だったので、
ストレス発散の為にお散歩に行ってきました♪
うちの近くは、放し飼いの大きなワンちゃんが多くて、かなりご迷惑><
あるワンちゃんなんて、ワンワン吠えながら追いかけてくるのです(汗)
こんな環境なので、くぅちゃんが自宅の周りのお散歩を断固として、
拒否する気持ち・・・よ~くわかります^^;
以前追いかけられた時、とっさにくぅちゃんを抱き上げて、泣きそうになりながら
近くのパーマ屋さんに逃げ込み、避難させてもらった経験があります><
そこで、考えました。。。
危険ゾーンを自転車で通過しようと。。。^^


cats_20081005223955.jpg
何年振りに、母の自転車を借りてちょっと練習したとこ、案外乗れそうなので、
いざ、しゅっぱ~つ!!


cats_20081005224455.jpg
毎日車生活の私は、ウインカーの癖が抜けず、曲がる度に
手に力が入ってしました^^


cats_20081005224944.jpg
初自転車くぅちゃんも全く怖がる事無く、快適のご様子です^^
この写真(上の写真も)、左手でハンドル右手でデジカメで走ってるんですよ~^^;
くぅちゃんの話し掛けながら、カメラ持って片手運転と、かなり危険だし
ちょっと危ない人ですよね~(苦笑)


cats_20081005230643.jpg
危険ゾーンを通過したので自転車を停めて、お散歩です♪
石屋さんにアンパンマンがいました^^
くぅちゃんの影がたまらなく大好きです♪



cats_20081005223147.jpg
昨日新鮮なあじが手に入ったので、あじのたたきを作ってくれました♪
骨はから揚げにして、お煎餅のような食感で癖になります☆
最近ご飯(一五穀)を土鍋で炊いています。。。
土鍋で炊くと本当に美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます^^;


cats.jpg
そしてくぅちゃんのご飯も『あじのたたき丼』です♪
一五穀米のおじやにきゅうりとおくらをトッピングしてみました☆
待ての間、いつもの事ですが大興奮でおお泣きしながらお回りし過ぎて、
片足が脱げちゃってます(苦笑)
右足の方も伸びてますね~^^;


スポンサーサイト


Category:お散歩 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベジタブルガーデン♪ | HOME | エリカラになったワン^^;>>

くぅちゃん~凄いではありませんか(T_T)
minakoさんと自転車に乗れたのですね(^^)v
DIOは怖がって自転車に乗れないのですよ
なんせホームセンターのお買い物カートにも乗れませんから・・・^^;
自転車に一緒に乗れたらどんなにいいかな~っていつもDIOママは思っているのですよ。
くぅちゃんとminakoさんが羨ましいです
少しDIOも自転車乗りの特訓をしなければ!(^ε^)

一五穀米を土鍋で炊いて・・・美味しそうですね
身体にも良いですね!
実りの秋ですもの・・・くぅちゃんもminakoさんも沢山美味しい物を召し上がって下さいね(^Q^)/^
(体重管理も忘れずにね・・・って人に言えない立場のDIOmamaです・・・笑)
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.10.06(Mon) 14:26:52 | [EDIT] | top↑ |

おいしそうー

アジ鯵おいしそー。

チャリで颯爽とかけぬけるあたり、かっこいいね。

でも、くれぐれも安全運転を!

- | 海渡 | URL | 2008.10.06(Mon) 15:14:02 | [EDIT] | top↑ |

ちゃんと自転車のカゴで大人しくしてる!!!!凄い!!!くぅちゃんを尊敬しちゃう☆
我が家は・・・きっと飛び降り自殺しちゃいますねぇ~(汗

って言うか・・・ワンコ(しかもビッグサイズ)が放し飼い?それって超迷惑(怒)。
パーマ屋に逃げ込んじゃうくらい怖い目にあったなんて・・・。私だったら即効苦情おばさんとなってるところだわ、、、。
くぅちゃんが安心してお散歩ができるようになるといいのに。。。
でも自転車で解決?かしら。
- | みっち | URL | 2008.10.06(Mon) 17:00:36 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃん、自転車に乗ったのね~!
くぅちゃん、初自転車、怖くなかったのね。
すごいね~、くぅちゃん(^^)
風を浴びながら乗る自転車、心地よかったのでしょうね♪
minakoさんもくぅちゃんといっしょに乗る自転車、
楽しかったでしょうね~(^^)
メイは自転車に乗ったことはありません。
いつかメイも自転車デビューしてみようかな(^^)
お散歩しているくぅちゃんの影、可愛いです~~!
くぅちゃんの影がたまらなく大好きというminakoさんのお気持ち、
分かります~☆
アジのたたき、美味しそうですね~。
骨のから揚げも美味しそうですね!
くぅちゃん、ご飯を待っている間にお洋服が脱げてしまったのね(^^)
くぅちゃんのそういう様子も愛らしくて可愛いですね☆
- | メイ | URL | 2008.10.06(Mon) 19:00:41 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃん自転車におとなしく乗っていられるなんてスゴイですね~^^
初めてだと震えたり飛び降りたりしそうですけどね~><
くぅちゃん気持ち良かったのかな?

鯵おいしそうですね♪
くぅちゃんも鯵食べれて大満足ですね!!
前回の記事のエリカラくぅちゃん見て大爆笑でした♪
- | モコママ | URL | 2008.10.08(Wed) 08:12:51 | [EDIT] | top↑ |

大型犬がノーリードで追いかけてくるって怖いですね~(;´Д`)
そりゃ、くぅちゃんだって散歩苦手になっちゃうよね。
ワタシだって怖いですよ~(笑)

ワンコも鯵のタタキ食べれるんですねぇ!
ワタシでもうらやましい食事だもん、
くぅちゃんだっていつもより多めにまわっちゃうよね~( *´艸`)

アジの骨までおせんべいみたいに揚げちゃうなんて、
お料理上手なんですね~!
ZaSq8IvU | 双葉 | URL | 2008.10.08(Wed) 09:51:10 | [EDIT] | top↑ |

自転車のカゴで大人しくしてるなんて
なんてくぅちゃんは賢いんでしょうかっ!!
アーニーなんて絶対に無理ですよぉぉ 涙
しかし、放し飼いのワンコなんて怖いですね・・。
私もダックスが走ってきてアーニーに飛びつこうと
した怖い思いをした事がありますよ
犬を飼うならマナーをちゃんと守らないと
ワンコ達が可哀相ですよね。
やっぱりお料理上手ですね~♪おいしそーっ
しかも、健康にもよさそうですねっ!いいなぁ~
くぅちゃんのアジご飯でイイからお裾分けしてほしい 笑
- | ゆう | URL | 2008.10.09(Thu) 00:05:00 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

は~い^^
初めての挑戦だったのですが、思いもよらず
すんなりクリアできましたぁ♪
何年振りかの自転車だったので、私の方が
おどおどしてました(苦笑)
DIO君、自転車怖い怖いなんですね~><
確かにホームセンターのカートは、ガラガラ音がして
すぐ抱っこ~って届く位置にあるので、くぅくぅも
苦手のようです^^;
都会にお住まいのDIO君ですから、車より自転車の
方が便利かも!ですね☆

DIO君、頑張ってワン!!応援してるワンよ~^^
くぅくぅは電車デビュー頑張るワン♪
                by くぅくぅ
DIO君ママと同じく、わたくしも体重管理・・・
出来ずに、毎日くぅくぅと食べまくっております(笑)
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 10:18:52 | [EDIT] | top↑ |

海渡さんへ

あじのタタキ・・・
薬味たっぷりで、美味しかったです!!

自転車、初デビューしちゃいました^^
はい!安全運転で気をつけます^^;
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 10:23:35 | [EDIT] | top↑ |

みっちさんへ

は~い^^
予想外に大人しくしてましたぁ♪
リンちゃん&ランちゃん、飛び降り自殺って・・・
ちょっとかごに入った2ワンちゃんを想像
しちゃいました(笑)

そうなんですよ~><
本当にご迷惑なお話なんですぅ!!
うちの方は田舎でのんびりしているので、迷惑な
事でも言う人が居なく、私もその風習にすっかり
染まっております(苦笑)
都会では、考えられない大問題ですよね~!!
みっちさんの言うように、くぅくぅが安心して
お散歩できる環境になってくれると嬉しいのですが。。。
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 10:55:22 | [EDIT] | top↑ |

メイさんへ

は~い^^
自転車デビューしちゃいましたぁ♪
くぅくぅは予想外に怖がらずだったのですが、
私の方が何年振りかの自転車だったので、
おどおどしてました^^;
メイちゃんは、先日電車デビューだったのです
よね~♪
くぅくぅもメイちゃん見習って、次は、電車デビュー
頑張ります^^
影・・・メイちゃんママも共感して頂いて
嬉しいです♪
何か温かい気持ちになれて大好きなんです^^
お肉中心のくぅくぅもこの日はあじをあげて
みました☆
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 11:15:16 | [EDIT] | top↑ |

モコママさんへ

そうなんですよ~^^
予想外に大人しく、すんなり自転車デビュー
しちゃいました^^
私の方がおどおどしてました^^;
モコちゃんは自転車乗ったかなぁ!?

アジ・・・新鮮だったので美味しかったですぅ♪
くぅくぅもあっと言う間に完食でしたぁ☆
エリカラくぅくぅ笑って頂けましたぁ(笑)
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 11:20:43 | [EDIT] | top↑ |

双葉さんへ

そうなんですよ~!!
くぅくぅの大きさに慣れているので、大きいワン
ちゃんが、それもワンワン吠えながら追いかけて
くるって、本当怖いですぅ><

アジのタタキ、くぅくぅは薬味を入れる前の、
アジをタタいたでけの物をのっけただけです^^;
くぅくぅは残念ながら、何をあげても回って
しまうんです~(苦笑)
魚料理は、母任せなんですよ^^;
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 11:28:20 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

は~い^^
予想外に大人しくしていましたぁ♪
でも、今考えると、恐怖のあまり固まっていたの
かしら!?^^;
アーニーちゃんは自転車乗った事あるのかな~^^

そうなんですよ~><
大きなワンちゃんがワンワン吠えながら逃げる
どころか追いかけてくるんですぅ!!
アーニーちゃんもダックスちゃんに怖い思い
させられちゃったんですね~><
本当、マナーを守って欲しいですよねっ!!
アジ、くぅくぅが一緒に食べよっ♪って言ってますよ(笑)
- | minako | URL | 2008.10.09(Thu) 11:37:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/76-d442cb79

