RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お墓参り&栗♪

2008.09.22 Mon
自宅のPCがとっても調子悪く、友人に預けて修理してもらい
晴れて昨日帰ってきたのですが・・・結局、職場の休み時間に
更新しております^^;(職場だと、何故かとっても捗るのです^^;)

20日の土曜日に、仕事から帰宅後、お墓参りに行ってきました♪
近くに大きな栗の木があり、毎年この光景を目にします。。。

P1050373_convert_20080922100058.jpgP1050374_convert_20080922100248.jpgP1050375_convert_20080922100522.jpgP1050377_convert_20080922100820.jpg上から落ちてきて当たったらと・・・怖くて近寄れませんでした^^;


そして、我が家でこの時期恒例の『栗の渋皮煮』がちょうど出来上がりました♪

P1050406_convert_20080922101309.jpgP1050370_convert_20080922102351.jpgP1050397_convert_20080922102101.jpgP1050409_convert_20080922101512.jpgこの渋皮煮、栗の皮を剥くのがかなり大変なようで、毎年母が苦労しております(汗)
渋が抜けるまで、じっくりじっくり湯でこぼして、お砂糖と塩少々で味を調えて
出来上がり~と、数日かけての完成です♪
くぅちゃんにも、味付けする前の渋皮煮を入れてあげましたぁ^^


P1050390_convert_20080922103105.jpgくぅちゃんがとなりの部屋に行ってる間にと、渋皮煮を撮っていたら、
くぅくぅの食べ物探知機が反応したのか、走って来ました(苦笑)
大急ぎで、撤収です(汗)


P1050413_convert_20080922103453.jpgP1050416_convert_20080922105420.jpg今朝、私が家を出る時のくぅくぅです☆
不思議と仕事の日は理解しているようで、至ってクールなくぅちゃんです^^;
お休みの日に出かける時は、もぅ考えられないくらい豹変して大鳴きなのに、
仕事の日で鳴いた事は、未だかつてありません!
仕事の日は、私が泣きたいくらいです(苦笑)




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<銚子の旅(一年前のお話)♪ | HOME | teatime&お散歩♪>>

秋だね

栗だね。
ウマウマだね。

食べ物探知機は全快ですか・・・(笑)。

くぅくぅと一緒だ。
海渡も仕事の日は、平然としてるが、
休みの日に留守番とかさせるときは、
説得するのに大変だよ。

説得に失敗したら、帰ってくるまで吠えてるらしいのだ。

お誕生日コメありがとう
- | 海渡 | URL | 2008.09.22(Mon) 14:56:44 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃん家でもお墓参りに行かれたのですね。
わぁ~栗、栗、栗ですね~\(^O^)/
お近くに大きな栗の木があるなんて凄いです。(T_T)
DIOが喉から手が出そうと申しております^^;
渋皮煮・・・初めて知りました。茹でる栗しか知りませんでした。渋が抜けるまで、じっくり湯でこぼしたりと・・・大変手間が掛かるのですね^^

くぅちゃんがminakoさんのお出掛けをお見送りしている姿が、けなげで・・・ 切ないですね~(;_;)
minakoさんも後ろ髪ひかれる思いでご出社されているのでしょうね。暫しのお別れ・・・。
くぅちゃん、minakoさんがお仕事の日には鳴かないなんて偉い子ですね。

くぅちゃん、僕の大好きな栗がお家のお傍に沢山あっていいな~
僕も食べたいワン。くぅちゃん家の栗さん   byDIO

Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.09.22(Mon) 23:25:58 | [EDIT] | top↑ |

渋皮煮おいしそう~~♪
minakoさんいつも思うんですけど料理がお上手ですよね~^^
くぅちゃんもおいしいものいっぱいもらって
幸せですね♪
見送っているくぅちゃん、なんかせつないです><
仕事の日とお休みの日がきちんと理解できているなんて
すごいなぁ~^^
- | モコママ | URL | 2008.09.23(Tue) 18:07:01 | [EDIT] | top↑ |

海渡さんへ

はい!
くぅくぅの食べ物探知機はいつも大全快で
ございます^^

え~海渡君、ずっと吠えてる時があるんですね~
それでは尚更、出る時辛いですね~(T T)
しかし、ワンちゃんの勘は鋭いですね~☆。☆
- | minako | URL | 2008.09.23(Tue) 21:48:02 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

は~い!お墓参り行って来ました~。
栗の木はお寺のお隣のお宅の木なのですよ~☆
毎年お墓参りに来ると、この栗の木を遠くから
眺めておりました^^
今年は思わず、栗が大好物のDIO君が浮かんで
しまいました(笑)
渋皮煮は本当手間がかかるのですが、食べ始めると
止まりません(苦笑)
今年は大粒の栗を購入できたので、かなり食べ応え
があります。。。

そうなんですぅ
家を家を出る時、私だけ悲しんでおります(苦笑)

う~ん、DIO君と一緒に栗食べたいワ~ン
もしかしたら、僕の栗もプレゼントしちゃうワンよ^^
                 by くぅくぅ
- | minako | URL | 2008.09.23(Tue) 22:01:04 | [EDIT] | top↑ |

モコママさんへ

渋皮煮は、母が作ったのですよ~^^;
今年は大きい栗を購入できたので、食べ応えの
ある物が出来ました~♪

仕事の日のくぅくぅは、驚くくらいクールなの
ですよ!
それもちょっとクール過ぎて淋しいくらいです(苦笑)
モコちゃんはどうですか~!?
お留守番の時、鳴きませんかぁ?
しかし、仕事の日とお休みの日がわかるって
不思議ですねぇ。。。
- | minako | URL | 2008.09.23(Tue) 22:09:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/72-3c161725

