RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

銚子の旅(一年前のお話)♪

2008.09.23 Tue
今日は2007年9月23・24日(1年前のお話になります)に、
ぶーこさん&ココちゃんと、銚子の旅の様子をupしま~す♪
(お泊りは2度目の挑戦です。。。)
私の車はナビがついていないので、助手席のぶーこさんナビのお陰で
スムーズに目的地まで到着しました☆

まずは、『地球の丸く見える丘展望館』からです♪
ココちゃん、リュックをしょって登場です^^
何ともかわゆいお姿でした~♪

そしてくぅくぅ、さそり座と記念撮影♪

P1000982_convert_20080905160324.jpg竹久夢二の石碑の前にて。。。

P1000988_convert_20080905160936.jpg
展望館から見た風景です。。。

駐車場付近のカフェにて、ランチタイムです♪

そして、お次に向ったのは『犬吠崎灯台』でございま~す。。。
かなり風が強く、ココちゃんも必死で耐えております^^;

こちらのくぅくぅ必死すぎて、顔がどんよりしております^^;

少々怖いくらい、激しい波でした。。。


そしてお泊りしたホテルは、ルネッサンスビーチリゾートでございます☆

P1020022_convert_20080919115117.jpgP1020020_convert_20080919114949.jpgこちらのホテル、お食事がバイキング方式で銚子ならではの金目鯛の煮付けが
お奨めメニューのご様子でした☆
受付を済ませた際に、あちらの手違いで、お部屋がバス・トイレなしタイプに
案内され、確実にバス・トイレ付きを予約した旨を伝えると、「フリードリンク券を
差し上げるので・・・」とあまり悪びれた様子もなく、たったこのフリードリンク券で
誤魔化そうとする始末・・・><
共同バス&トイレもとても清潔とはいえず、それを見てしまったら尚更
譲れません(汗)
責任者の方が来るまで、かな~り長い事待たされ、結局バス&トイレ付きの
空いているお部屋に通されました!
それも、あちらの手違いなのに、私達の急な要望で無理を言って!?と思わせる
ような悪びれた感じが一切ない対応で・・・
挙句の果てに通されたその部屋は、普段使用していない様子で、とても清潔とは
いえず、エアコンつければ、ホコリ臭く、障子は穴が開いている始末。。。
くぅちゃん、穴の開いた障子を喜んでくぐっていました(苦笑)
せっかくの楽しい旅行がこれでは台無し><
ブログでマイナスな事は、あまりupしたくないのですが、
このホテル、あまりにも誠意の欠けた対応だったので、あえて残しておきます^^;

気を取り戻して。。。
ロビーはとてもいい感じでした^^

P1020023_convert_20080905161329.jpg

P1020027_convert_20080905161639.jpg
ココちゃん、雰囲気に合って私のお気に入りの1枚です♪

P1020026_convert_20080905161429.jpg

P1020031_convert_20080905161814.jpg

P1020036_convert_20080905162003.jpg

P1020034_convert_20080905161907.jpg

P1020041_convert_20080905162111.jpg

綺麗どころで記念撮影を済ませて、『茶屋ダイナー』というパン屋さんに
ブランチをしに行きました♪
こちらのパン屋さん、外のテラス席のみワンちゃんOKのようなのですが、
朝一番で伺った事もあり、店内にお客さんがいなかったので、店内での
飲食をOKして頂きました♪
どのパンもとても美味しく、店員さんも温かくて雰囲気の良いお店でした☆

そしてお次は、『飯沼観音(円福寺)』に移動しました♪

P1020045_convert_20080905162350.jpgP1020043_convert_20080905162217.jpg

P1020047_convert_20080905163640.jpg

P1020054_convert_20080905163815.jpg

P1020057_convert_20080905163950.jpg

P1020060_convert_20080905164052.jpg
ちょっと京都に来たような、勘違いできるお寺でした^^

そして、最終コース『飯岡刑部岬展望館』でございます♪
P1020067_convert_20080905164442.jpg

P1020070_convert_20080905164622.jpgP1020069_convert_20080905164540.jpg展望台から見た刑部岬です☆

P1020072_convert_20080905164728.jpg

P1020076_convert_20080905164820.jpg

P1020079_convert_20080905164910.jpg
どなたかボクシングの選手の銅像でしょうか^^;!?

お隣の公園で、記念撮影してこれでこの旅は終了でございます^^
ちょっとホテルのチェックインでゴタゴタしてしまいましたが、ぶーこさん&ココちゃん
のお陰でとっても楽しい銚子の旅になりました☆
当時はブログをしていなかったので、ちょうど1年前なので今日upしておきました♪




Category:お出かけ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<お庭でロングリード!? | HOME | お墓参り&栗♪>>

わんこを連れての旅行・・憧れます♪
今年はアーニーの病気で行けなかったので
来年こそはぁあっ!!オー!
何かくぅちゃんが一段と幼いですねぇ~可愛い♪
仲良しのココちゃんと一緒で楽しそうですね!
でも、ホテルは最悪ですね~っ
障子に穴ってありえないですよね!
くぅちゃんもっと穴あえちゃえ~って感じです 笑
誰か知らないボクシングの像との写真が
微笑ましくて笑っちゃいました。プププ・・
また、ココちゃんと旅行に行けたらイイですね♪
- | ゆう | URL | 2008.09.23(Tue) 23:57:42 | [EDIT] | top↑ |

1年前に銚子にご旅行された想い出の映像ですね^^
くぅちゃん&ココちゃん...2ワンとの楽しい記念の数々~minakoさんの大切なお写真を拝見出来て嬉しかったです^^
でも...お泊りしたホテルは????
以前こちらのホテルのHPを拝見した時にロビーが素敵!っと思っていましたが...接客対応が悪いのですね~^^;
でも1年過ぎるとこれも楽しい想い出に変わりますね~^^
秋はワンちゃんと旅をするのに良い季節です
くぅちゃんとまた想い出作りの旅にお出掛けして下さいね~^^旅ブログ待っていま~す
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.09.24(Wed) 12:08:29 | [EDIT] | top↑ |

ボクシング像・・・いったい誰なんだぁ~!!!笑

ホテルの対応→最悪ですねぇ!我が家だったら暴力沙汰(パパは結構強気男なので・・・)になってるところですよぉ~爆

ペットOKなホテルとかペンションって当たり外れがあるから情報として今回教えてもらえて良かった♪
- | みっち | URL | 2008.09.24(Wed) 13:37:49 | [EDIT] | top↑ |

あらら~、ホテルの対応ひどかったんですね(-ω-;;)
汚れたホコリっぽい部屋が、ホテルの全てを物語ってますよね~!
うちのパパだったら、絶対大暴れしてるな。。(´∀`;)

くぅちゃん、今より毛がくりくりしてるように見えますね~(*´ー`)
岬をバックのくぅちゃん、まるでサスペンス劇場のラストみたいです( *´艸`)
ZaSq8IvU | 双葉 | URL | 2008.09.24(Wed) 16:48:06 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~♪ちょうど一年後にアップしてくれたんだね~(^^)もっとずっと前のことのように感じるね。
ホテルは本当「なに~!?(怒)」て対応が残念だったけど、あのパン屋さんには救われたね~~~☆私あのパンを選んでたら元気になっちゃったもん(^^)
こちらこそ変な?目的に付き合ってくれてありがと~また楽しい計画経てましょ~♪ あっ銚子好きな母はドライブと言えば銚子なので、その時はみなちゃんも一緒にどう??(^^)

↓お母さまの栗の渋皮煮また美味しそ~♪みなちゃんの料理上手はお母さん譲りだね~(^^)
- | ぶーこ | URL | 2008.09.25(Thu) 11:16:22 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

そうですよね~(TT)
アーニーちゃん、ちょうど旅行前に体調が・・・
だったのですよね~><
来年こそは、アーニーちゃんとの旅日記お待ち
しておりま~す^^

そうなんです・・・
せっかくの旅行だったのに、ホテルの対応が
とてもよろしくなかったのです><

ボクシングの像はいったいどなたなのでしょうかね(笑)
旅行って行くまでの計画段階から楽しいですよね~♪
帰り道が一番現実に戻され寂しいですね~(苦笑)
- | minako | URL | 2008.09.26(Fri) 20:17:27 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

1年前はブログも始めていなかったもので、
パソコンの中に取り込みっぱなしのままでした^^;
ブログを始めた当初は、徐々に今までの写真を
残していこうとはりきっていたのですが、未だに
三分の一も更新出来ずにいます(苦笑)
毎日のように更新されてるDIOmamaさん、
本当尊敬してしまいますぅ☆
何年後とかに見ると、本当新鮮で良い思い出となり
ますね♪
毎日見ていてはあまり気付かない変化も発見できますし☆
- | minako | URL | 2008.09.26(Fri) 20:33:09 | [EDIT] | top↑ |

みっちさんへ

ボクシングの像は・・・本当どなたなのでしょうね(笑)
普通、名前とか説明書きがありますよね~^^;
それも2頭身ですし^^

本当、ホテルの対応には参りました><
お金をだして、不潔な所に泊まるなんてちょっと
あり得ないですよね~~
障子が切れてるなんて本当コントですよね~^^;
- | minako | URL | 2008.09.26(Fri) 20:42:35 | [EDIT] | top↑ |

双葉さんへ

そうなんですよ~~
不潔な、しかもコントのように障子が穴開いている
部屋に、お金を払って泊まるなんてちょっとあり得ない
事ですよね~><
しかも誠意のない対応。。。

くぅくぅ、岬から風で飛ばされて生きるか死ぬかの
一人サスペンス劇場だったのです(笑)
- | minako | URL | 2008.09.26(Fri) 20:49:31 | [EDIT] | top↑ |

ぶーこさんへ

そうなのよね~~まだ1年なのよっ。。。
もう何年も前の出来事って感じだよねぇ@。@

あのホテルの対応は頂けなかったよね!!
あえて、残しておきました(苦笑)
お陰で、あのパン屋さんの温かかさがとても沁みたわ
よね^^
しかもどれも美味しいパンで(笑)
そうだね~また旅行計画立てましょ~♪
ぶーこご一家は、銚子にドライブって言ってたよね~
はいっ!ぜひお願いします^^

今年は栗が大粒でかなり食べ応えありだったわよ~☆
第2段作ったらお持ちしま~す♪

- | minako | URL | 2008.09.26(Fri) 21:05:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/71-6bf28809

