RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お風呂にしますか~それともご飯!?

2008.09.14 Sun
『お風呂にしますか~それともご飯にしますか~!?』と、くぅちゃんに聞いたら
もちろん『ご飯にしま~す!!』という答えに決まってます(苦笑)

なので、(昨日の話になりますが)強制的にお風呂にしました^^


いつも思う事ですが、お風呂に入ると本当に『どちらさまですか!?』といった
感じに変身してしまいます^^;
昨日は浴室にお湯を少し溜めて、くぅくぅが泳ぐかちょっと試みてみたが・・・
ム・ダでした(笑)


そしてお風呂の後は、くぅくぅのメインイベント!!
ご飯のお時間でございます♪

今日のメニューは、豚肉・人参・ゴウヤ・おくら・わかめ・じゃが芋を煮込み
恒例のふりかけをトッピングして出来上がり~です☆


我が家はキッチンとリビングの間に2段だけ階段になっているのですが、
くぅちゃんがキッチンの方へ行けないようにゲージで囲ってあるのですが、
小さい頃にそのゲージが倒れた事がありそれ以来とらうまになっているようで、
そのゲージに触れないように2本脚でフラダンスのように横歩きするのです><
その横歩きするのが、私がくぅちゃんのご飯の仕度をしている時なのですぅ。
この時に左の膝が外れてしまう確率が、95%くらいを占めているのですぅ><

もぅご飯が貰えるまでは、くぅくぅは豹変して大騒ぎです(汗)
毎日食べ終わるまでは、私も戦いなのです(苦笑)
煮込み終わった画像も、くぅくぅが大騒ぎしているのできあきでなく、
撮る事すら忘れてました^^;


食べ終わってしまえば、さっきまでのフラダンスが嘘のよう・・・
ずっしり落ち着いております^^


どうしても食べ物には我を忘れて豹変してしまうくぅくぅなのでした^^;


スポンサーサイト


Category:日々の出来事 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ショッピング&お散歩♪ | HOME | お散歩♪>>

くぅちゃんの入浴シーン・・・ますます小さいお体になってしまって・・・^^
DIOもお風呂姿は別者ですよ(笑)
くぅちゃんお風呂上がりでお毛毛がファファ綺麗綺麗になって可愛いですよ(^^)v
minakoさん~、くぅちゃんのご飯の彩りが綺麗ですね。
体に良い食材ばかりですね^^
こんなに美味しそうで愛情たっぷりのご飯ですもの~、くぅちゃんも待ち切れなくってフラダンス踊ってしまうのね^^
DIOもたま~にご飯の時に回ってくれますが・・・本当にたま~にです^^;
でもくぅちゃん~膝に注意して下さいね~
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.09.14(Sun) 23:36:21 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ~♪
プードルちゃんのお風呂姿・・・ワタシも最初、まるの
ガラガラを見たときは涙が出そうでした(笑)
全然風貌が違いますもんね~。こんな細い足で立って
るの~っとか。

くぅちゃんの食への豹変ぶりはきっと、minakoさんの
愛情ご飯がすごく「まいう~!!」だからですよね♪
うちは、オヤツはすごく喜ぶけどご飯は「?」って顔を
します(笑)
ZTuUi9L. | まるきち | URL | 2008.09.14(Sun) 23:41:09 | [EDIT] | top↑ |

お風呂の変貌振り・・・どちら様?って気持ちわかります!ダックスっぽくなるんですよねぇ~。
でも目を見ると・・・やっぱ我が子なんですよねぇ~(笑)

お食事準備中に膝が外れちゃうんですねぇ~。
ママとしては複雑・・・ですね。
でもそこまで喜んでもらえる手作りご飯を作ってるminakoさんって素敵★
- | みっち | URL | 2008.09.15(Mon) 01:50:18 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃんやっぱり細いですね~っ
アーニーは水に濡れるとポニョってるのが
目に見えて分かるのでお見せできません 笑
お風呂の後はご飯っ!!
しかし、手作りのご飯なんてくぅちゃん幸せだなぁ・・。
彩りもよくておいしそうっ♪
フラダンスを踊ってる姿、想像すると可愛いけど
ママとしてはゆっくりご飯作ってられないですね。
足の事を思うとよくないですもんね。
う~ん。困った。
ご飯の準備している間はガムをかませるとかって
作戦はくぅちゃんには通用しないですかね・・。
- | ゆう | URL | 2008.09.15(Mon) 13:16:05 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

DIO君も、変身しますか~^^
くうくぅは本当、手足が割り箸くらいの細さになり
ちょっと怖いですぅ^^;

ご飯は煮込む前なので、これを煮込むと彩りもなにも
あったものではありません(笑)
くぅくぅの食に対する執着心はもう異常的で、何を
食べても大喜びなのですよ。。。
錠剤の薬でもちゃんと待てをして喜んで食べるの
ですよ(汗)
さすがにその時は踊りませんが、こんなワンちゃん
いるのでしょうか(苦笑)
- | minako | URL | 2008.09.15(Mon) 20:49:32 | [EDIT] | top↑ |

まるきちさんへ

やっぱりまるきちさんもそうですか~(苦笑)
本当、手足が割り箸の細さで、慣れるまでは
ちょっとショックですよね^^;

まるきちさんの言って下さるような、私のご飯が
美味しくって・・・ではないのですよ~^^;
なにしろ、錠剤のお薬まで待てをして喜んで
食べるくぅくぅなのでございます(苦笑)
薬があまりにも小さいのでたまに落とすと私に
取られないように必死で拾って食べてる始末です(苦笑)
こんなわんちゃんいるのでしょうか!?
- | minako | URL | 2008.09.15(Mon) 20:58:56 | [EDIT] | top↑ |

みっちさんへ

リンちゃん&ランちゃんも変身しますか~^^
そう、目だけは健在なんですよね^^;

本当、くぅくぅにご飯をあげるまでは大騒ぎなの
ですぅ><
最近は、準備をしている間はリードでつないで
しまうので、外れる回数はほとんど無い状態で
済んでるんですぅ☆

リンちゃん&ランちゃんはご飯タイム、大人しく
済ませてくれますか~!?
- | minako | URL | 2008.09.15(Mon) 21:05:16 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

アーニーちゃん、ポニョッてるなんて~~
羨ましい限りですぅ☆。☆
ぜひ、女優アーニーちゃんの入浴シーンのUP
お待ちしております(笑)

くぅくぅは本当に今まで食べれなかった物がない
のですぅ><
何を食べても大興奮なので、全く持って作り慨が
ありません(苦笑)

ゆうさんのガムも、『これは長時間かけて食べる
物』とわかると、ハウスに隠しに行く始末です(苦笑)
そして、食べ終わってから、ガムを満喫しております^^;
- | minako | URL | 2008.09.15(Mon) 21:17:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/68-a24c93f5

