RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

変身ごっこ♪

2008.09.08 Mon
昨日、『鴨米』を栽培している田んぼを見学してきました♪
鴨米とは、鴨を田んぼで飼う事で、鴨に害虫駆除をしてもらい、
農薬を使わずに栽培できるという、利に叶った栽培方法だそうです☆
とっても安心でいいですね~♪


P1050078_convert_20080829091529_20080908110134.jpg
自宅のPCの調子がとっても悪く、せっかくの画像が全部消えてしまい
唯一この1枚が残ってました^^;

そして、朝出勤前にくぅくぅとお遊びしてきた1コマです^^

P1050186_convert_20080908091755.jpg 

P1050194_convert_20080908100024.jpgP1050195_convert_20080908100746_20080908105906.jpg『ももレンジャー♪』

P1050192_convert_20080908093721.jpgP1050193_convert_20080908094051.jpg『きいレンジャー♪』

P1050188_convert_20080908092958.jpgP1050190_convert_20080908092447.jpg『みどレンジャー♪』

P1050204_convert_20080908101218.jpg果物を覆っていたネット3色を被ってもらいました^^
ニコニコしながら撮っている私に、
『もぅ、気が済んだ!?気が済んだら、早く~』と催促のこの目です(苦笑)

P1050208_convert_20080908101748.jpgくぅちゃんに遊んでもらっているのか、遊ばれているのか。。。^^;




Category:日々の出来事 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<お散歩♪ | HOME | お庭&作品鑑賞♪>>

わかるね

その、「もういい?気が済んだ?褒美は?」
わかる。

きっと、飼い主は犬に遊んでもらってるんじゃないかな?

犬は、仕方ないな・・・。
オヤツのためだ・・・って感じだろか
- | 海渡 | URL | 2008.09.08(Mon) 17:15:53 | [EDIT] | top↑ |

レンジャーごっこ楽しそう↑!!!
でも・・・やっぱくぅちゃんはオヤツが目当てなのね(笑)
鴨米の見学っどこで出来るんですか?超貴重!
我が家の実家でもおコメ作ってるんで興味津々☆
バンダナは手作り?
- | みっち | URL | 2008.09.08(Mon) 22:56:14 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~☆
鴨米いいですねーっ 鴨がまず可愛いっ!
私田んぼとか好きなんですよぉ~
おばあちゃん家の田んぼとか畑とか行くと
本当に心が癒されるというか・・田舎に行きたい 笑
変身ごっこ楽しそうですねーminakoさんが 笑
くぅちゃんはオヤツ欲しさが伝わってくるーっ
じっとしてるなんてやっぱりくぅちゃんは偉いな~
そんでもってやっぱり可愛いっ♪
- | ゆう | URL | 2008.09.09(Tue) 16:43:59 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2008.09.09(Tue) 17:03:52 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~鴨米の栽培している田んぼって現在でも本当にあるんですね^^
minakoさん貴重な画像写真をだめにしてしまい残念でしたね。でも1枚でも残っていて良かったです

くぅちゃんがんばって変身してくれたのね^^
可愛いですよ~
でも・・・くぅちゃんのお目目が真剣なのは^^;
おやつ欲しさから変身しているからなのね~
くぅちゃんは果物を覆っていたネットでかぶり物になるけれど・・・DIOだったら口輪になってしまうわ~(笑)
今度はなにに変身して楽しませてくれるのかな~
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.09.10(Wed) 21:57:42 | [EDIT] | top↑ |

海渡さんへ

そうですよね~^^;
いつも確実にあそんでもらっている率の方が
高いようです(苦笑)
くぅくぅにしてみれば、おやつの為なら。。。
って気持ちなんでしょうね~^^
どうりで言う事きくはずです(苦笑)
- | minako | URL | 2008.09.11(Thu) 11:38:00 | [EDIT] | top↑ |

みっちさんへ

私だけ楽しんでました~^^;
くぅくぅはもちろんお・や・つです(苦笑)

鴨米は、千葉の長生村にベイシアってスーパーが
あるのですが、そこの脇にあるのですよ~♪
みっちさんのご実家、お米作られているんですね~☆

そうですぅ、バンダナは手作りです♪
(90%は母の手作りです^^;)
- | minako | URL | 2008.09.11(Thu) 11:44:12 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

ゆうさんも田んぼお好きですか~^^
本当、何だか落ち着くというか、癒されますよね~♪
鴨米・・・お値段がとてもお高いようです(苦笑)

あら~すっかりゆうさんにばれてしまったわっ^^;
楽しんでいたのは、そうわ・た・く・しでした(苦笑)
だから、満面の笑顔で遊んでくれるアーニーちゃんが
とっても羨ましいのですぅ@。@

褒めてくれて、ゆうさんありがと~ワン
調子に乗っておやつおねだりに行っちゃうワンよ!!
                        by くぅくぅ
- | minako | URL | 2008.09.11(Thu) 11:55:50 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございました~♪
- | minako | URL | 2008.09.11(Thu) 11:57:10 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです^^
鴨米ですか~。
テレビなどで見たことはありますが、実際に見たことはありません。
めずらしいですよね~^^
くぅちゃんの催促の目が可愛すぎます~~♪
そんな目で見られたらすぐおやつをあげたくなっちゃいますね^^
- | モコママ | URL | 2008.09.11(Thu) 12:01:34 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

DIO君ママ、鴨米ご存知でしたか~☆素晴らしい!
わたくし恥ずかしながら、初めて知りました^^;
なので、とても新鮮でした♪

DIO君ママの言う通りでございます(苦笑)
くぅくぅはいつもの如く、お・や・つ目的
なのですぅ^^;
口輪って・・・もうDIO君ママのコメントに
笑わせて頂きました(笑)

DIO君、今度ネット被ってみてワン♪
そうすると、おやつが貰えるワンよ~^^
by くぅくぅ
- | minako | URL | 2008.09.11(Thu) 12:07:38 | [EDIT] | top↑ |

モコママさんへ

わ~ちょうどコメントしている時にモコママさん
でした~♪
お久しぶりですぅ^^

モコママさんも知ってらっしゃったのですね~♪
私、恥ずかしながら知らなかったんです(苦笑)
本当、珍しいですよね~!!

くぅくぅは何時もの如くお・や・つなんですよ~^^;
モコちゃんはお元気かしらん!?
- | minako | URL | 2008.09.11(Thu) 12:13:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/66-2856505a

