RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クッキング♪

2008.08.22 Fri
先日Sちゃん家から、箱一杯のじゃが芋が届きました~♪
なので昨日早速、新鮮じゃが芋でクッキングしてみました^^



『じゃが餅(カマンベール入り)』を作ってみました♪
こちらマッシュポテトを作り、片栗粉、生クリームを入れて混ぜ合わせ
おにぎりの要領で、中にカマンベールチーズを入れて、焦げ目がつく程度焼き、
お醤油と、お酒、お砂糖で、みたらし団子風のたれを作り、それに絡めて
出来上がり~♪
もちもちで癖になります^^;
断面を撮りたかったのですが、あまり綺麗な画像ではなかったので、
アップの画像で誤魔化しました(苦笑)
こちら、北海道の郷土料理のようですね~。
(そういえば、Sちゃんと北海道旅行に行った時、あったよね~^^)



くぅちゃんには、わんちゃん用のチーズを入れて焼いただけの物を
あげてみました~♪
いつもの如く、一瞬にし完食です^^



そして、バジリコの代わりに青しそを使った冷製パスタです♪
こちらのパスタ、とても簡単で、お得意のミルサーにオリーブオイルとニンニク
塩、メインの青しそを入れソースを作り、パスタに絡めるだけの簡単メニュー♪
真ん中のは、パルメザンチーズをフライパンで焼いたものです☆
パスタを食べ終わった後にお皿に残ったソースを焼いたパンにつけて食べるのが
ちょっとした楽しみで、2度楽しめるメニューです^^
家の青しそも、そろそろ終わりなので、食べ収めです☆
この夏、このパスタ何回食べたかしら~^^



Sちゃん、いつもどうもありがとう♪
そして、くぅくぅのブログいつも見てくれてありがとうね~^^
Sちゃんとくぅくぅのご対面を実現させる為に、くぅくぅの電車デビュー
頑張るから待っててねん☆


スポンサーサイト


Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日のご飯♪ | HOME | 相性診断♪>>

うまうま

チーズにお芋。
うひょーだね。

くぅくぅラッキーうまうまだった?

人用チーズで代用するなら、
カッテージがいいよ。
- | 海渡 | URL | 2008.08.22(Fri) 21:47:57 | [EDIT] | top↑ |

うわぁ~っ!!おいしそう~っ!
minakoさんはお料理が上手なんですねぇっ
じゃが餅もパスタもかなり食べてみたいです♪
レストランのメニューにあったら注文してますよぉ
イイなぁ~くぅちゃん・・。
こんなお料理上手なママがいて~っ
- | ゆう | URL | 2008.08.23(Sat) 00:06:24 | [EDIT] | top↑ |

美味しそう~(^^)/DIOママ写真に釘付けです(笑)
minakoさん~お料理&盛り付けも素敵です
青しそ冷製パスタ、私も挑戦してみま~す
くぅちゃん~じゃが餅美味しかったでしょう^^
北海道のじゃがいもは美味しいですよね
ホクホクしていて・・・じゃがバターも最高です
くぅちゃんもお芋好きですね
DIOはじゃが芋よりもさつま芋が好きで、さつま芋よりも栗が好きなんですよ~
DIOはちゃんと好物の順番があるんです(笑)

またminakoさんのお料理を楽しみにしていま~す。^^
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.08.24(Sun) 00:17:09 | [EDIT] | top↑ |

海渡さんへ

くぅくぅは、薬でも大喜びで食べるので、
全く何が美味しいと思っているのやら、
全くわかりません(苦笑)
今度、カッテージチーズもあげてみますね♪
- | minako | URL | 2008.08.25(Mon) 13:09:13 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

美味しそうだなんて。。。撮影が大成功ですね(笑)
こちら2料理ともとっても簡単なので
ゆうさんもぜひぜひ、お試し下さいませ♪
アーニーちゃんは、じゃが芋お好きですか!?
チーズとかお芋類は、わんちゃん好きな子
多いから、多分アーニちゃんも好きですよね~☆
- | minako | URL | 2008.08.25(Mon) 13:16:38 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

美味しそうだなんて。。。撮影が大成功ですね(笑)
冷静パスタ、ぜひぜお試し頂きたいですぅ^^
本当に簡単な割りに、とっても癖になります(笑)
ちょっと食べ過ぎてしまうので、そこは要注意です(苦笑)
DIO君は栗が大好きなようですね~♪
これからの季節DIO君、たまりませんね~^^
くぅくぅは、何が好きなのか全くわかりません><
薬まで喜ぶ子なんているのでしょうか(苦笑)
- | minako | URL | 2008.08.25(Mon) 13:24:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/60-1a2e544d

