RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

だらだら日曜日♪

2008.08.03 Sun
昨日は隣町で花火大会だったので、ちょっと見えそうな距離まで歩いて行き
見物して参りました♪


くぅくぅは、花火の音は今回あまり響かなかったので反応しなかったのですが、
バイクで見に来たおじさんに、もぅワンワンとお怒り(汗)
おじさんも苦笑いでしたが、謝って即退散して参りました(苦笑)
そして帰り道、♀のカブト虫が道を横断しているのを発見!!


そして今日は・・・
くぅくぅのふりかけを又作ってみました☆

①卵の殻を乾燥させた物
②海藻
③鰹節
④きな粉
⑤白ごま
今回はきな粉と白ごまをプラスしてみました~。
ごまは与える直前に擂って与えるのが理想のようですが、それはなかなか
面倒なので入れてしましました^^;
鰹節やごまの香りで思わず味見してみたくなるような良い香りです♪



風はあるもののかなりの暑さで、
今日はくぅくぅと、だらだら日曜日を過ごしてしまいました♪


スポンサーサイト


Category:日々の出来事 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<お初エクステ♪ | HOME | 売り物商品と記念撮影^^;>>

花火キレイに撮れてますね~^^
今年はまだ花火見ていません。見に行きたいなぁ~。
ふりかけいい考えですね~^^
卵の殻ってあの膜みたいなのをとってから洗うんですか?

レーザー治療始めたんですね~><
早く治りますように。
- | モコママ | URL | 2008.08.04(Mon) 09:04:43 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃん&minakoさんも週末に花火をご覧になったのですね~
夏の夜はやっぱり花火でしょう(笑)
カブト虫さんと遭遇出来るなんって・・・驚きです!
こちらではカブト虫さんは、ホームセンターかデパートの売り場でしか見れません(^^ゞ

くぅちゃんの特製ふりかけ・・・強化したのですね
ゴマは肝臓にも良いみたいです(^^)v
常備食にくぅちゃんふりかけをDIOにも作ってみますね
まだ、まだ暑さは続きますのでくぅちゃん&minakoさんも体調にお気を付け下さい
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.08.04(Mon) 14:55:43 | [EDIT] | top↑ |

花火、きれいに撮れましたね!
こっちでも県内で最大の花火大会がありました。
隣の隣町の距離ですけど、家からでも大きいのは
しっかり見えました(*・∀-)☆
リキは全然興味なさげでしたけど。。(笑)

ふりかけ、美味しそうですね~(*´ー`)
ほかほかご飯にふりかけたいっっ(笑)
ZaSq8IvU | 双葉 | URL | 2008.08.04(Mon) 15:08:01 | [EDIT] | top↑ |

花火いいなぁ~。
バイクのおっちゃんに吠えるくぅ~ちゃんの姿を思い浮かべると・・・キュートすぎて笑っちゃいますねぇ~。
きっと「ワン!ワン!!」って全然怖くないんだろうなぁ~笑

手作りふりかけ→私も作りたい!って前にも作り方書いてあったのにまだ一度も挑戦していない私って。。。。(;・∀・)
- | みっち | URL | 2008.08.04(Mon) 22:50:34 | [EDIT] | top↑ |

モコママさんへ

そうですか~^^;
花火って本当撮るのが難しいです><
やはり、一眼レフのような良いカメラでないと^^;

卵の殻は、ただ中身を出して、乾燥させただけ
なんですよ~!
卵の殻でカルシウムがとれるとあったので。。

ありがとうございます♪
レーザーが効いてくれると嬉しいのですが・・・
- | minako | URL | 2008.08.05(Tue) 13:02:17 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

8月は、あちらこちらで花火大会の予定が
ギッシリです^^
でも、DIOmamaさん付近の盛大な花火でなく、
かなりシンプル花火ですが(苦笑)

カブト虫、私も久々に発見しましたが、
探せば、あちらこちらにいると思います!
あ~採取して売りに行けば良かったかしら~(笑)

ふりかけ、パワーアップしてみました☆
ゴマは香りが本当良いですね~♪
それにしても、DIO君数値が正常値に下がって
良かったですぅ♪
健康って、何よりも幸せな事ですよね~@^^@
- | minako | URL | 2008.08.05(Tue) 13:15:51 | [EDIT] | top↑ |

双葉さんへ

花火撮るのは、本当難しいですね~^^;
一眼レフが欲しくなってしまいます!!
双葉さんの方も、花火大会あったのですね~~
リキ君も興味ないですか~(笑)
くぅくぅも全く興味がなく、見物客に興味深々
でした(苦笑)

ふりかけ、鰹節とゴマの香りが凄くて
つい、試食しそうになってしまいました^^;
本当、ご飯にかけたい感じです(笑)
- | minako | URL | 2008.08.05(Tue) 13:24:29 | [EDIT] | top↑ |

みっちさんへ

みっちさんのご自宅の方も、花火大会
これからですか~!?

本当、バイクのおじさんに吠えて参りました(汗)
怪しそうな人ではなかったのですが(苦笑)
いやいや!キュートなんて。。。
全身で威嚇してしまうんです^^;

ふりかけ、リンちゃん&ランちゃんにぜひぜひ
お試し下さいませ♪
びっくりするくらい簡単です(笑)


- | minako | URL | 2008.08.05(Tue) 13:36:28 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ☆
花火キレイですね~っ♪
あははっ
くぅちゃんおじさんが気に入らなかったのかな?笑
カブトムシ見ると夏って感じがしますっ
ふりかけ本当に体に良さそうですねぇ
くぅちゃんが元気なのはママの愛情のおかげですねっ
これで暑い夏も乗り切れそうですねっ!!
しかし、暑いですね・・・笑
- | ゆう | URL | 2008.08.06(Wed) 02:56:02 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

花火、遠くからでしたが何とか見えました~♪
本当、おじさんにワンワンは参りました^^;
これといった人相の悪い感じの方では
なかったのですが・・・(汗)
カブト虫って夏ならではですよね~♪
かな~り昔の、子供時代を思い出します(笑)
本当、毎日酷暑ですね~
この暑さでもくぅくぅはOKのようです^^;
逆に寒さが苦手なんですぅ^^

- | minako | URL | 2008.08.08(Fri) 12:33:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/54-3cd79abd

