RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レーザー治療☆

2008.07.23 Wed
先週の水曜日、朝のテレビの占いで、私の星座が最下位と見た瞬間、
くぅちゃんの膝の検診を先延ばしにしてしまったわたくしですが、
今日は、そこそこだったので(笑)勇気をだして行ってきました!

まずは、体重測定。。。
前回 1.7㌔だった体重が→今回は 1.94㌔に増えてました♪
痩せすぎではないが、もう少し増えても大丈夫との事。
太りすぎは膝に負担がかかるので、体重に有余があるといった感じ
に考えていいそうです。(無理に体重を増やす努力は必要無しとの事!)
くぅくぅの場合、食事の量を話したところ、4㌔~5㌔のわんちゃんの量を
与えているそうです(汗)
くぅくぅの快便具合は、先生も苦笑いでした^^;

そして、本題の膝の診察です。。。
触診で『外そうとしても、しっかりはまってますね~』と先生。
しかし、前回の診察から5回くらい外れてしまった時があり、
回数を重ねることに、外れている時間が長くなっていて、
以前のように簡単にはまらなくなってきている・・・
外れた時の処置方法を伺うと、そーっと外れた方の足を伸ばしてあげる
くらいで、変にかまわない方が良いとの事。
そして、気になる痛みは無いとの事で一安心☆
で、レーザー治療の事を伺うと、
『レーザーは、有効なので、これから始めましょう!』と即答された。
くぅくぅの先生は、本当1つ質問すると10返してくれるような
とても元気な感じの良い先生なのでとても救われる☆
そんなんで、先生にあらゆる事をお聞きしている中、
ふと隣の診察室を見ると、すでにくうちゃんのレーザー治療は
始まっていました^^;


先生に許可を得て、撮らせてもらいました~^^
痛みは全くないそうです♪
両膝を10分くらいあてて終了です!
途中、先生に電話が入ってしまい直接お聞きできなかったのですが
看護士さんに次回どれくらい後に来院したらよいかお聞きしたとこ
症状が良くない場合は、すぐ来てもらって週に2回くらいレーザー処置をして
落ち着いていれば、月に1回くらいのペースでとの事でした。
レーザーが効いてくればと願うばかりです☆



そして、お会計の時ふと前回撮ったレントゲンの事を思い出し
受付のお姉さんに、見せてもらえるかお聞きして、更に
撮影させてもらいました^^;
画像がわかりにくいですが。。。
逆になるので、左側が右脚です!
右側が、グレード2の左脚です!
右脚の膝のお皿は中央にあるのに、左脚の膝のお皿が明らかに
内側にずれているのがわかりますか~!?
(この画像では無理ですね~^^;)



家に着いて疲れたのかお眠りモードです^^


しかし、『くぅちゃん、おやつ食べる?』と聞くと飛び起きてこの表情です^^;


聞いただけで、おやつが無いとわかるとご立腹のくぅくぅでした(苦笑)


スポンサーサイト


Category:病院 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドッグラン♪ | HOME | お散歩♪>>

くうちゃん病院行ったんだね~。その日の占いが悪くて行けないてのは気持ち解るわ~(+_+) レーザー治療が効いて少しでも良くなっていくといいね~(^O^)
またPCからレントゲン写真などじっくり見させていただきます(^^ゞ
ふりかけいいね~!みなちゃんの愛情たっぷり☆くうちゃん更に食が進むね♪私もミルサーなるもの買わなきゃならんわ!!だって、ズリズリゴマスリでは玉子の殻潰すのたまりません。非常に疲れるもの~(-.-;)
- | ぶーこ | URL | 2008.07.24(Thu) 00:31:36 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃん頑張れ!

お暑うございま~すm(__)m
くぅちゃん病院に行って来たのですね^^
レーザー治療を始めたのですか~。
くぅちゃんに負担が少ない治療法なので、レーザーが膝に効いて良くなるといいですね。

minakoさん&くぅちゃん、病院でお疲れになったでしょう。精神的に疲れてしまうんですよね。
くぅちゃんこれからレーザー治療頑張って下さい。

くぅちゃんのレントゲン写真には驚きましたけれど・・・(;^_^
左脚の膝のお皿が内側に少しだけずれているのが、確かにわかりましたよ。
膝が良くなる様にDIO&ママもお祈りしています。(^3^)/



Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.07.24(Thu) 14:43:29 | [EDIT] | top↑ |

くぅちゃん順調そうでよかったです♪
しかし、4~5キロのワンコの量を小さな体で
食べているとは驚きです 笑
でも、太らないのは快便のおかげですねっ!
何かイイ感じの病院ですね~。親切そうですし
レーザー治療でお膝良くなるとイイですねっ♪
くぅちゃんも大人しくしてるし気持ちイイのかな??
眠いのにいじわるされちゃった 笑
でも、ご立腹のくぅちゃん可愛いです~っ
- | ゆう | URL | 2008.07.24(Thu) 18:20:41 | [EDIT] | top↑ |

ぶーこさんへ

そうなのよ~~重い腰を上げて行って来たわ~^^;
我が子の事になると、かなり小心者なので・・・
占いまで信じちゃいます(苦笑)
本当、レーザ治療が効いてくれると
嬉しいんだけどね~☆

ふりかけ、ミルサーだと本当あっという間の
出来上がりよ~♪
本当に便利商品だから、お買い上げお奨め
しちゃいます^^
ココちゃんも、喜ぶ事間違いなしだわ♪
- | minako | URL | 2008.07.25(Fri) 12:03:43 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

そうなんですよ~~重い腰を上げて
行って来ました^^;
職業柄、毎日病院にいるくせに、
自分の事(特に我が子の事)になると
かな~り小心者になってしまう始末です(苦笑)

本当、レーザー治療が少しでも効いてくれる
事を願うばかりです!
レントゲン、わかりました~!?
無理言って、撮らせてもらっちゃいました(苦笑)
- | minako | URL | 2008.07.25(Fri) 12:10:27 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

そうなんですよ~~^^;
くぅくぅは、羨ましい体質で食べても食べても
みんな排出です(笑)
でも、あげるのにきりがなくて少々困りものです!

今回からレーザー治療を始めたので、少しでも
良くなってくれると嬉しいのですが。。。
アーニーちゃんは、お膝の具合如何ですか~!?
レーザーは、全く痛み等はないそうです。
これで経過観察して、生活に支障がでたり
痛みを伴うようなら手術をといわれました。。。
- | minako | URL | 2008.07.25(Fri) 12:18:19 | [EDIT] | top↑ |

こんちは

グレード2?

それなら、レーザーで改善の可能性高いよ。

http://www.dog1st.com/papillon/Patella/1.htm
ここみてみて。

レーザーとサプリでグレード3から回復したらしいよ。
もちろん、他にもやることありそうだけどね。
参考までに
- | 海渡 | URL | 2008.07.27(Sun) 19:56:54 | [EDIT] | top↑ |

海渡さんへ

早速拝見させて頂きました!!
何だか、希望が持て勇気がわいてくるような
そんな気持ちになれました♪
サプリも前回に迷った品だったので
次回購入したいと思います☆

少しでも情報があったらと思っているので、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。。。
- | minako | URL | 2008.07.28(Mon) 14:23:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/51-4ee717fe

