RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手作りご飯のお勉強~♪

2008.07.18 Fri
ここ最近、本当に暑いですね~(><)
さすがのくぅくぅも、頻繁に舌が出てま~す^^;


そして、今週の水曜日にくぅちゃんの膝蓋骨脱臼の状態を診てもらいに
病院に行く予定でしたが・・・くぅくぅの事になると、本当に小心者になってしまう私は
なんと朝のテレビの占いで、最下位な事を目にした瞬間・・・
行くのを中止!・・・即決しました(苦笑)
先生にも1ヶ月~2ヶ月後に経過を診せて下さいと言われたので
少しでも良い状態で診てもらいたいので。。。

そして。。。
先日ぶーこさんに、『手作りご飯』に関する本を5冊お借りしました~☆
くぅくぅは、去年の暮れ頃から、夜のみ手作りご飯を食べています。
好き嫌いが全くないので、とっても楽なのですが、
栄養面、カロリー面など多々気になるところはあったので、
このお借りした本はとっても勉強になります♪

P1040432_convert_20080718115855.jpg
こちらは、須崎恭彦先生の3冊です。

P1040434_convert_20080718120154.jpg
こちらが、本村伸子先生の2冊です。

手作りしたご飯の様子を撮影しようかと試みたのですが、
もぅご飯前のくぅくぅは大騒ぎで、こういう大興奮の時に膝が
外れてしまうケースが多いので、私の方も必死で、
カメラを手にする余裕がとてもありません(苦笑)
でも、昨日から秘密兵器を発見!!
ご飯を準備している間は、キャリーバッグに入ってもらう事にしました(笑)
バッグの中でも大騒ぎですが、外れるとこまで動けないので
なかなか使えそうです^^;
キャリーバッグも意外なところで大活躍しそうな感じです♪


そして、
最近のくぅちゃんのマイブームは、穴あきのクッションのその穴で
遊ぶ事です^^
アヒルさんや、ボールを入れてみたり、何か出てこないか掘ってみたり
ぶんぶん振り回してみたり、かなりお気に召している様子で~す♪


今も、わたしの帰りより、ご飯を待ち焦がれているくぅくぅでした^^




Category:日々の出来事 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<お散歩♪ | HOME | NEWフード&夏対策♪>>

手作りご飯なんて、すごーーい!!
やっぱり、膝のことを考えてですか?
わたしなら3日で挫折しちゃいます。。(; ̄ω ̄)ゞ
栄養面も考えないといけないから大変ですよね~。

クッションの穴から、歯むき出しのくぅちゃんの鼻先がーーー!!(笑)
カワイイお顔とのギャップに、おばちゃんビックリ~~(≧m≦)
ZaSq8IvU | 双葉 | URL | 2008.07.18(Fri) 15:48:23 | [EDIT] | top↑ |

初めまして、
遊びにに来ました~
私も須崎先生のファンで、、手作りしてますぅ。。。
又遊びに来ますね~
JalddpaA | naocom | URL | 2008.07.18(Fri) 17:16:03 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

ブログ村からきました。
手作り食とは仲間です。

須崎先生、本村先生の本とは、なかなか王道です。

おまけに、我が家の坊主より1ヶ月ほどお兄ちゃんのようですし・・。
それでは、また。
- | 海渡 | URL | 2008.07.18(Fri) 17:33:18 | [EDIT] | top↑ |

手作りなんてスゴイですね~!
私なんて自分のご飯も最近あんまり作りません 笑
ダメダメ飼い主ですっ
あんよイイ結果だといいですね。
怖い気持ちかなりっ分かります・・・。
最近アーニーは煮干を毎日食べさせてますよ☆
少しでも強くなればと・・・。
穴あきクッションで遊ぶくぅちゃんパワフルですね 笑
これを見て安心しましたっ!きっとイイ結果だぁ!
- | ゆう | URL | 2008.07.18(Fri) 21:54:51 | [EDIT] | top↑ |

手作りごはん

手作り食についてのご本を沢山お読みになっているのですね。DIOも手作り食になってから2年ほど経ちますが・・・、未だに試行錯誤の日々です(笑)。
私も本村先生の本は何度も熟読しています。生肉の大切さや骨の大切さは理解し、試してはみたのですが、合わなかったり食が良くなかったりで、ご本の通りという訳にはいかないものです(苦笑)。
くぅちゃんは何でもおいしく食べてくれるようで、ママも作りがいがありますね。今度は是非夕食メニューをアップして下さいね。
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2008.07.19(Sat) 08:32:41 | [EDIT] | top↑ |

やーっと来たよ~!
くうくう、笑顔がいっぱい^^さすがのくうちゃんもこの暑さはたまらんようだね(笑)
クールボードに涼んでる、横目の写真可愛い☆上目づかいとか横目の表情も好きなのよねん。
ココアもすんごく愛用させて頂いています♪

クッションの裏から歯をむき出してるくうちゃんのショットすごいナイスだ!実際今度見てみた~い(笑)

手作りごはん毎日試行錯誤だけどがんばろうね~!
- | ぶーこ | URL | 2008.07.19(Sat) 11:22:17 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわぁ~

(;´д`)ゞ アチィー!!ですねぇ。。
て、手作りご飯ですか!!!すばらしい★
私もたまぁ~に作るんですが見よう見まねなので
やはりちゃんとした知識は専門書で習得するのが一番ですよねぇ・・・。画像みたかったです。
次回は是非!
くぅ~君の膝の調子も気になりますね・・・。
早くよくなりますよぉ~に!
きっとMINAKOさんの愛情がくぅ~君を救う!
- | みっち | URL | 2008.07.19(Sat) 13:09:12 | [EDIT] | top↑ |

双葉さんへ

くぅくぅは、好き嫌いが全くないのでドッグフード
も喜んで食べてくれるのですが、本などを読むと
ドッグフードの不安がでてきて・・・でも、
朝食は(朝5時には完食^^;)早いので、ドッグフードです!

歯むき出しのくぅくぅ見て頂けました~~(笑)
サラッと画像を載せてみたのですが、改めて見ると
すごいですね(苦笑)
おばちゃんビックリーーのコメントに爆笑して
しまいました~(笑)

- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 06:43:18 | [EDIT] | top↑ |

naocomさんへ

はじめまして~~♪
naocomさんのブログを今、拝見させて頂いたら
あのモデルさんのフランちゃんでしたぁ☆。☆
雑誌でも何度か拝見していたので、ちょっと芸能人(!?)に
お会いした感覚になってしまいましたぁ^^;

コメントありがとうございました~☆
私も遊びに行かせてもらいま~す♪
- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 07:07:11 | [EDIT] | top↑ |

海渡さんへ

はじめまして~~♪
実は、お友達(この本をお借りしたぶーこさん)から
以前にお薦めのブログがあると、教えて頂いたのが
何と、海渡さんのブログでした!!
かなり専門的で参考になると、太鼓判でした☆
これからも、参考にさせて頂きま~す♪
海渡君と1ヶ月違いとは。。。^^♪
- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 07:23:50 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

すごいだなんて・・・^^;
もぅ、準備している時くぅくぅは大興奮してしまう
ので、(以前にもご飯を待ってて外れているので・・)もぅ
早く仕上げるのに必死です(苦笑)
骨に良さそうな、納豆もメニューに加えてみたので
ちょっとでもいい結果になると嬉しいのですが。。

アーニーちゃんは、膝の具合どうですか~!?
病院に行くのは本当不安ですよね~><
パワフルに遊んでいてくれる時が一番幸せですね~☆
- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 07:39:57 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

DIO君、手作りご飯にして2年も経つんですね~~☆
そう、本村先生は、生肉推奨派ですよね~!
本を読んで生肉の大切さや、わんちゃんの体のしくみを
理解しつつも、生肉をあげるのに未だ勇気がでない
わたくしでございます(苦笑)
本当、くぅくぅは食べないものはあるのか!?って感じなので、
楽なのですが、いったい何が好きなのか?何が美味しかったのか?
全くわかりません(笑)
DIO君が大好きな食材ってありますか?
- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 07:54:51 | [EDIT] | top↑ |

ぶーこさんへ

お~~やっとたどりついたかい(笑)
私も携帯どころか、自宅のパソコンまで
調子悪くなってきたわ~(汗)

本、本当に参考にさるわ~どうもありがとう☆

クッションくぅくぅ、凄いでしょう(汗)
珍猛獣になってるよね^^;
そう、くぅくぅが舌を出す暑さは、かなりの暑さじゃ
ないとダメって事がわかったわ!!
この写真も、私の部屋でエアコン消して、窓も閉めて
撮影しているのよ~(苦笑)
私はもぅ、汗だくよ~^^;
- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 08:08:01 | [EDIT] | top↑ |

みっちさんへ

本当、毎日暑いですね~~(汗)
手作りご飯は、そんな手の込んだ感じじゃないん
ですよ~^^;
みっちさんもたまに作られるんですね~☆
リンちゃん、ランちゃんは好き嫌いありますか!?

くぅくぅの膝の事、気に留めて下さって
ありがとうございます♪
ちょっとでも良くなってくれれば、(いや、現状維持で
悪くなっていなければ・・)と、願うばかりですぅ☆
- | minako | URL | 2008.07.20(Sun) 08:20:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/49-b7ef9c09

