RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

くぅくぅの手作りおやつ♪

2009.02.12 Thu
先日初めて、『レバーケーキ』を作ってみました♪


cats_20090212093140.jpg


cats_20090210124454.jpg


cats_20090210125038.jpg
作り方は本当に簡単で、
フードプロセッサーにレバーと卵を入れて攪拌。
ペースト状になったら、小麦粉とごま油を混ぜて
オーブンで焼いて出来上がり~♪


cats_20090212095150.jpg


cats_20090212093942.jpg


cats_20090212100236.jpg


cats_20090212100701.jpg


cats_20090212101732.jpg


cats_20090212102344.jpg
このレバーケーキ、相当お気に召したようで
いつも以上に大発狂しておりました(笑)
確かにあの香りはたまりませんね^^;
ごま油の良い香りも効いていて、レバー好きの方なら
普通に食べれそうです(私はレバーが苦手なもので・・・)!


追伸
cats_20090212103235.jpg




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<アウトレットでお買い物♪ | HOME | 生命の森リゾート with ココちゃん♪>>

レバーケーキ

minakoさんレバーケーキを作ったのですね^^
ワンちゃんは大好物ですよね
くぅちゃん、レバーケーキを作ってもらって
良かったですね~^^くぅちゃん本当にいいお顔^^
とっても美味しかったのですね
DIOも食べたがっていますよ~^^;
私もまだレバーケーキを作った事がないので
今度作ってみますね^^
どれぐらい日もちする物なのかしら~
DIOもレバーは大好物なのですが、
少しでも食べすぎると...お腹ピーなの(><)
minakosさんレバーと小麦粉は何gぐらいですか?
焼き時間は~?
時間がある時にもっと詳しく教えて下さいね~^^
Tejl42nI | DIOmama | URL | 2009.02.13(Fri) 11:50:54 | [EDIT] | top↑ |

わぁ~美味しそうですねぇ♪
ワンコのおやつ作れるなんて尊敬しちゃいます!
私は全くもってダメなので 笑
くぅちゃんよかったねぇぇ~っ
お洋服もサイズピッタリですねっ!!
本当によく似合ってて可愛い~♪
なんだか赤ちゃんみたいですねっ ポッ
- | ゆう | URL | 2009.02.14(Sat) 22:30:59 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~♪
とっても美味しそうなおやつですね^^
くぅちゃん、レバーケーキ大好きなんですね~★
minakoさんのマテの指示に忠実に従って
おやつを軸にクルクル回っちゃうなんて本当にかわいい~o(^∇^)o
うちのKAPIもレバーは大好物なんですが
いつも茹でてゴハンに混ぜるだけの簡単調理しか
したことがないので、このおやつ試してみたいです!
DIOママさんと同じく(笑)レバーと小麦粉の分量を
教えて頂けると嬉しいでーす(^o-)♪
くぅちゃんのお洋服、可愛いですね~(*^o^*)
YvOE9sB2 | KAPIママ | URL | 2009.02.15(Sun) 20:06:50 | [EDIT] | top↑ |

DIOmamaさんへ

は~い!レバーケーキ初チャレンジしてみました♪
ここ最近、パソコンが調子良い時とばかりに
かなり慌ただしく更新しているもので・・・^^;
肝心な分量がなかったですね~(苦笑)
レバー(150g)卵(1個)小麦粉(50g)
ごま油(少々)でございます♪
そして、180度のオーブンで20分くらいが目安です☆
冷凍保存もきくようですが、大体3~4日が日持ち
の目安のようです♪
くぅくぅも3日で食べきりました^^
DIO君、ママさんに作ってもらってね~♪
お腹こわさないように気を付けてね~^^
- | minako | URL | 2009.02.16(Mon) 14:59:57 | [EDIT] | top↑ |

ゆうさんへ

そっ尊敬だなんて~^^;
ゆうさん、笑っちゃうくらい簡単に出来るので
尊敬って言葉を使った事に後悔しちゃいますよ~(笑)
アーニーちゃんにもぜひ、作ってあげてみて
下さいね♪
あの良い薫りに、アーニーちゃんもやられ
ちゃいますよ~^^
お洋服、ピッタリでしたぁ♪
似合ってますか~嬉しいですぅ^^

- | minako | URL | 2009.02.16(Mon) 15:15:31 | [EDIT] | top↑ |

KAPImamaさんへ

KAPIたん、レバー大好物ですか~!!
それではぜひぜひお試し下さいませ~^^
レバー(150g)卵(1個)小麦粉(50g)
ごま油(少々)でございます♪
そして、180度のオーブンで20分くらいが目安です☆
冷凍保存もきくようですが、大体3~4日が日持ち
の目安のようです♪
いつも慌ただしく更新しているので、肝心な所が
抜けていて失礼致しました^^;
KAPIたん、ママさんに作ってもらってね~♪
お気に入りになってもらえると嬉しいなぁ^^
- | minako | URL | 2009.02.16(Mon) 15:25:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mimacr.blog71.fc2.com/tb.php/104-b8687ca1

