RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ランチビュッフェ by HOTEL GREEN TOWER♪

2009.05.27 Wed
cats_20090526135037.jpg
お留守番の予感的中のくぅちゃんは、朝からソワソワ・・・
母に助けを求めています(^_^;)
そして私は・・・
AさんとYさんで、ホテル グリーンタワーのデザート&
ランチバイキングに行って来ました♪


cats_20090526124101.jpg


cats_20090526125645.jpg


cats_20090526130409.jpg
シェフがその場で調理してくれる、ふわとろオムライス♪
以前、友達の結婚式で食べたクリームブリュレもあり、
もぅ動けないくらいお腹一杯頂きました(^^;)
この日のヒットは、3人一致でクリームブリュレでした♪


苦しい~と言いながら、今度はそごうで開催されていた
「北海道物産展」に移動です(^_^;)
cats_20090526133058.jpg


cats_20090526132546.jpg
いつもですが、大混雑!
さすがにお腹一杯過ぎて、ルタオのドゥーブルフロマージュと
プルマンベーカリーの男爵カレーパンだけお買い上げ♪
20分待ちでこの日は買えました(^o^)


cats_20090526133646.jpg
最後にB1で、生ジュース飲んでお帰りです☆
この日もジョーカーに可愛いワンちゃんが居ました♪
急にくぅくぅが恋しくなります(*^_^*)


cats_20090526134307.jpg
「ただいま~」と同時に、くぅくぅはご飯の催促で大騒ぎでした(苦笑)




Category:お出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フィラリアのお薬&ワンドッグ♪

2009.05.21 Thu
先日15日に、フィラリアのお薬をもらいに行って来ました☆

cats_20090519105314.jpg
去年の暮れあたりから、くぅちゃんのご飯は全て手作りご飯にしたので、
今のご飯の感じで良いのか少々不安だったので、2年振りに
人間ドッグならぬ、ワンドッグもしてもらいました^^


cats_20090518170522.jpg
くぅくぅは注射で泣いた事は、未だかつてありません☆
いつも首に注射するのですが、今回は初めて足の方から採血したので、
「あ~泣いちゃうかなぁ!?」と私の方がドキドキ・・・
当のくぅくぅは、やっぱり泣きません^^;
シラーっと冷静な表情で、かなり鈍感なのかしらん(苦笑)


cats_20090518171857.jpg
これがワンドッグの結果です☆
数値的には、多少正常値より増減がありますが、
全く気にしないで良いとの事でした。
ご飯の方も今のままでOKとの事で一安心♪


cats_20090518172535.jpg
ちなみにこちら、2年前の19年の時のものです。
この時期くぅちゃん、泡のようなものを吐く事が多々あり
ワクチンをお願いしている病院の方で診てもらったら、
食べ過ぎのようだから、吐いた日は絶食をさせるのが一番良いと
言われたんです><
確かに食べ物に目が無いくぅくぅですから、食べ過ぎは間違いないです(笑)
しかし、絶食なんてとてもくぅくぅには耐えられません(^_^;)
少し減らす程度にあげたりして様子をみても、症状は変わらず
そこで、フィラリアのお薬を貰っているこちらの病院で診てもらった所
肝臓の数値ALTが、10~50が正常値の所、くぅちゃんはなんと
171もあり、3倍以上の数値です(汗)
それから飲み薬を1ヶ月間服飲して、75まで下がりました!
数値的には少々オーバーですが、気にしないで良いとの事でした☆
この薬を飲んで以来、吐く事は全くなくなりました♪
今年もALT値が気になっていたのですが、69に更に下がって
良好です!と、嬉しいお言葉♪


cats_20090519194909.jpg
くぅちゃんは錠剤のお薬も大喜びで、美味しそうにカリカリ食べてます(^_^;)


cats_20090519194953.jpg


cats_20090519195052.jpg


cats_20090519195023.jpg
健康って何より幸せな事ですね~♪




Category:病院 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリミング&アレンジフラワー♪

2009.05.19 Tue
予定がなかなか合わず、延び延びになってしまっていたトリミング・・・
7日にやっと行って来ました^^

cats_20090509100042.jpg
カットの翌日、しかも朝食を食べた直後に撮ったので、
口の周りがなんだか泥棒さんのようです^^;
今回のリボンは水色の大きなお花です♪


cats_20090509094832.jpg


cats_20090509095142.jpg


cats_20090509100340.jpg
お花を教えている親戚の作品です♪
毎月のように活けに来てくれるのですが、今回は私好みだったので記念にパチリ☆




Category:トリミング | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ココ&くぅくぅ公園に行くの巻き♪

2009.05.17 Sun
前回の続きでございます♪
ココ&くぅくぅ、お待ちかねのお時間です☆
ランチを終えていつもの公園に走りに来ました(*^_^*)

cats_20090515210954.jpg


cats_20090515212439.jpg
おふたりさん、同じ行動しちゃって微笑ましいわ~(*^_^*)


cats_20090515212807.jpg
今度はおやつのチーズをめがけて、必死に走ってますね~(^o^)


cats_20090515213522.jpg
キュートなココちゃんがい~っぱい撮れて嬉しいなぁ(*^_^*)


cats_20090515214257.jpg
くぅちゃんもおやつ欲しさに、た~くさん走ったね~(^o^)


cats_20090515215140.jpg


cats_20090515215440.jpg


cats_20090515214535.jpg


cats_20090515214734.jpg
最後に記念撮影して、ぶーこさん邸でティータイム♪


cats_20090509221540.jpg
美味しいケーキに楽しいお時間・・・どうもありがとう(^^)/





Category:お出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ココ&くぅくぅランチに行くの巻き♪

2009.05.12 Tue
GW中、ぶーこさん&ココちゃんとグラッチェでランチを楽しみました♪

cats_20090509101225.jpg


cats_20090509102021.jpg


cats_20090509205616.jpg


cats_20090509210042.jpg


cats_20090509211633.jpg


cats_20090509220543.jpg


食事中・・・2ワンのご様子は!?
cats_20090509213901.jpg
大・大・大好きなぶーこさんの椅子の下で、おりこうさんにステイ中のココちゃん♪


cats_20090509215009.jpg
「貰えるまでは頑張ります!」と言った感じの凄い眼力のくぅくぅ^^;


cats_20090509101622.jpg
テラス席からは、ときがね湖が一望できます♪


cats_20090509212211.jpg
ココ&くぅくぅ、貰えなかった者同士で団結力がわいたのか急接近です^^
この後は、2ワンのお待ちかねの公園に移動です♪
続きは次回に致しましょ~う^^




Category:お出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アウトレットにお買い物♪

2009.05.10 Sun
またまたさかのぼった記事です^^;
お休みの日に、幕張の三井アウトレットパークへ
お買い物に行って来ました♪

cats_20090508223943.jpg


cats_20090508224704.jpg
連休のせいか大混雑です><
目的の品だけGETして、早々にお帰りです^^;



帰宅途中、房の駅に寄り道・・・
cats_20090509092533.jpg


cats_20090509091255.jpg



☆美味しい物☆
cats_20090509094112.jpg
Fさんからの頂き物、ISSUIのデザート♪
お気に入りの器に自分流に盛りつけて・・・
楽しみながら美味しくって、とっても幸せでしたぁ(*^_^*)




Category:お出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ランチバイキング&ラビちゃん邸♪

2009.05.06 Wed
ちょっと前の事になりますが・・・
(写真の整理が追いつかず、記事がさかのぼります^^;)
AさんとYさんで生命の森にあるエアロビクスセンター内の
ランチバイキングに行って来ました♪


cats_20090331144255.jpg


cats_20090505183253.jpg
大混雑の中、慌しくお腹一杯にした後は・・・


Yさん邸でゆっくりティータイム♪
cats_20090410130049.jpg


cats_20090331155803.jpg
Yさん邸に綺麗なクリスマスローズが満開♪


cats_20090413113209.jpg
ラビちゃん、いつも大歓迎してくれて全身で好き好き攻撃してくれるのですが、
2kgないくぅくぅで慣れている私には、12kgちょっとのラビちゃんには気合を入れて
全身に力を入れていないと、倒れる勢いです(笑)


cats_20090331161945.jpg
Yさんのリビングに、ラビちゃんのお写真をボードに飾ってあるのですが、
その中央のど真ん中に、恐れ多いことにくぅくぅの写真を飾ってくれてました(汗)
Yさんのお心遣いに感動してしまいました☆
左上のレンガの丸い花壇は、とっても器用な旦那様が作られたそうです♪


cats_20090413114129.jpg
AさんYさん、とっても楽しいお時間をありがとうございました♪


☆おまけ☆
cats_20090413120431.jpg
この日一度も出番のなかったくうくぅです^^
長々とお留守番だったせいか、なんか不満そうなお顔です^^;




Category:お出かけ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

