RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お散歩♪

2008.09.29 Mon
昨日夕方、スーパーに買い物がてら、お散歩をしてきました☆ 


P1050500_convert_20080929103908.jpg
時間帯もあって沢山のワンちゃん達とすれ違いました~^^ 


P1050504_convert_20080929112831.jpgP1050503_convert_20080929113105.jpgP1050505_convert_20080929111420.jpgP1050506_convert_20080929110847.jpgコスモスも綺麗ですね~♪


P1050479_convert_20080929103005.jpg
20分くらいお散歩を済ませ、その後は車の中でくぅくぅの大好きな
おやつタイムです^^


P1050484_convert_20080929114530.jpgP1050486_convert_20080929114258.jpgP1050490_convert_20080929114019.jpgP1050494_convert_20080929113534.jpgおやつを貰う為に、くぅくぅのできる技を一通りこなして、
必死のアピールです^^;


P1050497_convert_20080929113319.jpg
車に置き忘れた母の携帯がなったので、買い物中の母の所まで
持って行って来ました~
昨日は涼しかったので、一瞬車でお留守番させたくぅくぅ・・・
運転してました(笑)
まだ気づかぬご様子。。。


P1050508_convert_20080929105935.jpg
見つかりました(苦笑)


P1050501_convert_20080929113248.jpg
くぅちゃんのメインイベントのご飯タイムが待っているので
早く帰りましょう~^^
くぅくぅは5時の音楽がなると、ご飯が気になり落ち着きがなくなるのです^^;




Category:お散歩 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

お庭でロングリード!?

2008.09.26 Fri
昨日仕事を終えて帰宅したら、くぅくぅ庭でリードに長いひもをつけられ
繋がれておりました^^


P1050460_convert_20080926101803.jpg
母いわく、花の手入れをしていると、くぅくぅが邪魔をして全く仕事にならず、
始めリードのみで繋いだそうですが、ちょっと短くて可哀想だったので、
最終的に長~い白いひもを付け足してくれたそうです^^;


P1050463_convert_20080926113055.jpg


P1050462_convert_20080926104736.jpg
さすがのくぅちゃんも昨日の暑さにはヘロヘロです^^;


P1050466_convert_20080926115633.jpgP1050468_convert_20080926120035.jpgP1050470_convert_20080926120102.jpgP1050471_convert_20080926120127.jpg片っ端の花を、味見していたそうです><
なので花に届かないように要リードなのですぅ^^:


30分くらいお散歩に行き、おやつタイムです♪
P1050425_convert_20080925113427.jpgP1050445_convert_20080925115533.jpgP1050441_convert_20080925115110.jpgP1050437_convert_20080925113706.jpg華正楼のぶたまんです♪
あんまんより、やっぱりぶたまんが美味しかったです^^


P1050419_convert_20080925105553.jpgP1050423_convert_20080925122338.jpgそしてくぅちゃんの今日のご飯は。。。
ささみ、パプリカ、ゴーヤ、かぼちゃ、わかめを煮込んだものに、
ふりかけと納豆をトッピングして出来上がり~です♪


P1050447_convert_20080925115807.jpg
今日もあっという間に完食したくぅくぅでした~^^




Category:日々の出来事 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

銚子の旅(一年前のお話)♪

2008.09.23 Tue
今日は2007年9月23・24日(1年前のお話になります)に、
ぶーこさん&ココちゃんと、銚子の旅の様子をupしま~す♪
(お泊りは2度目の挑戦です。。。)
私の車はナビがついていないので、助手席のぶーこさんナビのお陰で
スムーズに目的地まで到着しました☆

まずは、『地球の丸く見える丘展望館』からです♪
ココちゃん、リュックをしょって登場です^^
何ともかわゆいお姿でした~♪

そしてくぅくぅ、さそり座と記念撮影♪

P1000982_convert_20080905160324.jpg竹久夢二の石碑の前にて。。。

P1000988_convert_20080905160936.jpg
展望館から見た風景です。。。

駐車場付近のカフェにて、ランチタイムです♪

そして、お次に向ったのは『犬吠崎灯台』でございま~す。。。
かなり風が強く、ココちゃんも必死で耐えております^^;

こちらのくぅくぅ必死すぎて、顔がどんよりしております^^;

少々怖いくらい、激しい波でした。。。


そしてお泊りしたホテルは、ルネッサンスビーチリゾートでございます☆

P1020022_convert_20080919115117.jpgP1020020_convert_20080919114949.jpgこちらのホテル、お食事がバイキング方式で銚子ならではの金目鯛の煮付けが
お奨めメニューのご様子でした☆
受付を済ませた際に、あちらの手違いで、お部屋がバス・トイレなしタイプに
案内され、確実にバス・トイレ付きを予約した旨を伝えると、「フリードリンク券を
差し上げるので・・・」とあまり悪びれた様子もなく、たったこのフリードリンク券で
誤魔化そうとする始末・・・><
共同バス&トイレもとても清潔とはいえず、それを見てしまったら尚更
譲れません(汗)
責任者の方が来るまで、かな~り長い事待たされ、結局バス&トイレ付きの
空いているお部屋に通されました!
それも、あちらの手違いなのに、私達の急な要望で無理を言って!?と思わせる
ような悪びれた感じが一切ない対応で・・・
挙句の果てに通されたその部屋は、普段使用していない様子で、とても清潔とは
いえず、エアコンつければ、ホコリ臭く、障子は穴が開いている始末。。。
くぅちゃん、穴の開いた障子を喜んでくぐっていました(苦笑)
せっかくの楽しい旅行がこれでは台無し><
ブログでマイナスな事は、あまりupしたくないのですが、
このホテル、あまりにも誠意の欠けた対応だったので、あえて残しておきます^^;

気を取り戻して。。。
ロビーはとてもいい感じでした^^

P1020023_convert_20080905161329.jpg

P1020027_convert_20080905161639.jpg
ココちゃん、雰囲気に合って私のお気に入りの1枚です♪

P1020026_convert_20080905161429.jpg

P1020031_convert_20080905161814.jpg

P1020036_convert_20080905162003.jpg

P1020034_convert_20080905161907.jpg

P1020041_convert_20080905162111.jpg

綺麗どころで記念撮影を済ませて、『茶屋ダイナー』というパン屋さんに
ブランチをしに行きました♪
こちらのパン屋さん、外のテラス席のみワンちゃんOKのようなのですが、
朝一番で伺った事もあり、店内にお客さんがいなかったので、店内での
飲食をOKして頂きました♪
どのパンもとても美味しく、店員さんも温かくて雰囲気の良いお店でした☆

そしてお次は、『飯沼観音(円福寺)』に移動しました♪

P1020045_convert_20080905162350.jpgP1020043_convert_20080905162217.jpg

P1020047_convert_20080905163640.jpg

P1020054_convert_20080905163815.jpg

P1020057_convert_20080905163950.jpg

P1020060_convert_20080905164052.jpg
ちょっと京都に来たような、勘違いできるお寺でした^^

そして、最終コース『飯岡刑部岬展望館』でございます♪
P1020067_convert_20080905164442.jpg

P1020070_convert_20080905164622.jpgP1020069_convert_20080905164540.jpg展望台から見た刑部岬です☆

P1020072_convert_20080905164728.jpg

P1020076_convert_20080905164820.jpg

P1020079_convert_20080905164910.jpg
どなたかボクシングの選手の銅像でしょうか^^;!?

お隣の公園で、記念撮影してこれでこの旅は終了でございます^^
ちょっとホテルのチェックインでゴタゴタしてしまいましたが、ぶーこさん&ココちゃん
のお陰でとっても楽しい銚子の旅になりました☆
当時はブログをしていなかったので、ちょうど1年前なので今日upしておきました♪




Category:お出かけ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

お墓参り&栗♪

2008.09.22 Mon
自宅のPCがとっても調子悪く、友人に預けて修理してもらい
晴れて昨日帰ってきたのですが・・・結局、職場の休み時間に
更新しております^^;(職場だと、何故かとっても捗るのです^^;)

20日の土曜日に、仕事から帰宅後、お墓参りに行ってきました♪
近くに大きな栗の木があり、毎年この光景を目にします。。。

P1050373_convert_20080922100058.jpgP1050374_convert_20080922100248.jpgP1050375_convert_20080922100522.jpgP1050377_convert_20080922100820.jpg上から落ちてきて当たったらと・・・怖くて近寄れませんでした^^;


そして、我が家でこの時期恒例の『栗の渋皮煮』がちょうど出来上がりました♪

P1050406_convert_20080922101309.jpgP1050370_convert_20080922102351.jpgP1050397_convert_20080922102101.jpgP1050409_convert_20080922101512.jpgこの渋皮煮、栗の皮を剥くのがかなり大変なようで、毎年母が苦労しております(汗)
渋が抜けるまで、じっくりじっくり湯でこぼして、お砂糖と塩少々で味を調えて
出来上がり~と、数日かけての完成です♪
くぅちゃんにも、味付けする前の渋皮煮を入れてあげましたぁ^^


P1050390_convert_20080922103105.jpgくぅちゃんがとなりの部屋に行ってる間にと、渋皮煮を撮っていたら、
くぅくぅの食べ物探知機が反応したのか、走って来ました(苦笑)
大急ぎで、撤収です(汗)


P1050413_convert_20080922103453.jpgP1050416_convert_20080922105420.jpg今朝、私が家を出る時のくぅくぅです☆
不思議と仕事の日は理解しているようで、至ってクールなくぅちゃんです^^;
お休みの日に出かける時は、もぅ考えられないくらい豹変して大鳴きなのに、
仕事の日で鳴いた事は、未だかつてありません!
仕事の日は、私が泣きたいくらいです(苦笑)




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

teatime&お散歩♪

2008.09.17 Wed
友人から紅茶セットを頂きました♪
とってもお洒落で、当分オブジェとして楽しませてもらおうと思います^^;

P1050324_convert_20080916132214.jpgP1050331_convert_20080916131812.jpgP1050327_convert_20080916131341.jpgP1050333_convert_20080916132635.jpg母のコレクションのマイセンと共に。。。

そして15日の祝日に、ポンデケージョを焼いてみました~♪

こちら、白玉粉、塩、牛乳、パルメザンチーズ、(お好みで胡麻)を混ぜて
オーブンで焼くだけで出来上がり~なのですぅ☆
もちもちで癖になり手が止まりません^^;
今週イヤ~な健康診断があるというのに、この2連休大量に食べ続けて
しまったのでいつもは車で買い物に行くスーパーまで、くぅくぅのお散歩がてら
歩いて行って来ました!

P1050337_convert_20080916111122.jpgP1050336_convert_20080916110845.jpgかなりの長旅になるので、家を出発する前に庭でくぅくぅ、エネルギー補給です^^

P1050341_convert_20080916160735.jpgP1050339_convert_20080916155818.jpg国道は車が激しく危険なので、自転車道路を通って行きました。
自転車道路はちょっと怪しい人がいると怖いので、母も一緒です^^
いつも歩いてまもなく、ストーを起こすのです^^;
この調子でたどり着くのかかなり心配でしたが、片道50分くらいかけて
(ほとんど、休み事無く)目的地のスーパーに到着しました~♪


P1050345_convert_20080916112506.jpg
到着して駐車場での初ショットのくぅくぅです♪


母がスーパーでお買い物中、外でくぅくぅエネルギー補給です♪
20分くらいのおやつタイムとなりました!
そして、歩いて来てるというのに、買い物してくる母・・・><
もう、帰りは辛さ2倍です(苦笑)


そして初の超ロングお散歩、何とか無事に成功致しましたぁ^^
所要時間2時間20分、1万2千歩(母の万歩計によると^^;)
だそうです!
運動不足のわたくしは既に、膝が笑っております(苦笑)
それにしても、1回も抱っこもせずにくぅちゃん、よ~く頑張ってくれました♪
ご褒美に、いつもより大目のご飯です^^


P1050308_convert_20080916124951.jpgP1050309_convert_20080916125207.jpgP1050310_convert_20080916125714.jpgP1050311_convert_20080916130142.jpgP1050312_convert_20080916130357.jpgP1050313_convert_20080916131111.jpgそしてそして・・・
やはりお疲れのようで、いつもより早い時間から熟睡モードです zzz
そして、いつもより多く白目をだしておりました(笑)
くぅちゃ~ん お疲れさまね~^^




Category:お散歩 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

ショッピング&お散歩♪

2008.09.15 Mon
昨日のお休みに、ユニモに行って来ました♪
連休のせいか大混雑でした~^^;

まずはDOG DEPTに直行で~す♪


店員さんの愛犬パグちゃんや、お客さんのポメちゃんと珍しい事に、
くぅちゃんからご挨拶に行ってました!
そして、店員さんお勧めの帽子を試着させてもらうも値札がお邪魔をして
うまく被れませんでした^^;
くぅくぅもとってもご迷惑な様子なので、やんわりとご辞退させて頂きました(苦笑)




結局くぅちゃんのこの世で一番大好きなクッキーをお買い上げです♪
レジでラッピングをしてくれている間に、DEPTの看板犬と記念撮影を
しちゃいました^^

こちらのユニモ、2階にペットスクエアが入っているにもかかわらず、バッグインでも
DEPTとペットスクエア以外はダメなのです><
なので、くぅちゃんはペットスクエアでお預かりをお願いしてその間に
お買い物です!


預ける時も、いつもの事ですが全く悲しい様子も見せず、お姉さんに抱っこされて
ご満悦の表情で私をチラッと見ただけで、後は知らんぷり。。。(T T)
お迎えに行っても、一瞬喜んだだけという・・・もぅ悲しすぎて立ち直れません(苦笑)


鏡越しのくぅくぅを思わず撮ってみました^^


近くをお散歩していると綺麗なコスモスが咲いていました~♪
すっかり秋ですね~^^




Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

お風呂にしますか~それともご飯!?

2008.09.14 Sun
『お風呂にしますか~それともご飯にしますか~!?』と、くぅちゃんに聞いたら
もちろん『ご飯にしま~す!!』という答えに決まってます(苦笑)

なので、(昨日の話になりますが)強制的にお風呂にしました^^


いつも思う事ですが、お風呂に入ると本当に『どちらさまですか!?』といった
感じに変身してしまいます^^;
昨日は浴室にお湯を少し溜めて、くぅくぅが泳ぐかちょっと試みてみたが・・・
ム・ダでした(笑)


そしてお風呂の後は、くぅくぅのメインイベント!!
ご飯のお時間でございます♪

今日のメニューは、豚肉・人参・ゴウヤ・おくら・わかめ・じゃが芋を煮込み
恒例のふりかけをトッピングして出来上がり~です☆


我が家はキッチンとリビングの間に2段だけ階段になっているのですが、
くぅちゃんがキッチンの方へ行けないようにゲージで囲ってあるのですが、
小さい頃にそのゲージが倒れた事がありそれ以来とらうまになっているようで、
そのゲージに触れないように2本脚でフラダンスのように横歩きするのです><
その横歩きするのが、私がくぅちゃんのご飯の仕度をしている時なのですぅ。
この時に左の膝が外れてしまう確率が、95%くらいを占めているのですぅ><

もぅご飯が貰えるまでは、くぅくぅは豹変して大騒ぎです(汗)
毎日食べ終わるまでは、私も戦いなのです(苦笑)
煮込み終わった画像も、くぅくぅが大騒ぎしているのできあきでなく、
撮る事すら忘れてました^^;


食べ終わってしまえば、さっきまでのフラダンスが嘘のよう・・・
ずっしり落ち着いております^^


どうしても食べ物には我を忘れて豹変してしまうくぅくぅなのでした^^;




Category:日々の出来事 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

お散歩♪

2008.09.11 Thu
昨日のお休みに、夕方近くまでくぅくぅお留守番させてしまったので、
(と言っても、母が居たのですが、不思議と私の休みの日はわかるらしく、
くぅくぅをおいて出かけるとなると、もう大騒ぎなのです><仕事に出かける時に
泣いた事は一度もないんです~!!)
夕方、自宅付近は抱っこして、少し離れた所をお散歩して来ました~♪


P1050210_convert_20080911101904.jpg
『そろそろ、おやつかな~^^』と、思わずペロッのくぅちゃん^^;

P1050211_convert_20080911102206.jpg
風を感じている・・・くぅちゃん♪

P1050212_convert_20080911090417.jpg
『待ってました~♪』のおやつ登場で、釘付けのくぅちゃん^^;

P1050215_convert_20080911102449.jpg
おやつをGETして、ご満悦のくぅちゃん♪

P1050214_convert_20080911090603.jpg
『もっと~ちょうだい!!』催促中のくぅちゃん^^;

P1050223_convert_20080911101557.jpgP1050219_convert_20080911093320.jpgP1050220_convert_20080911095346.jpgP1050221_convert_20080911101232.jpg
3mくらいの高さのあるすすきを発見@。@

P1050217_convert_20080911105807.jpg
昨日は母も一緒にお散歩だたので、何とか40分くらいのお散歩をする事に
成功しました♪(途中いつものように3回くらいストー起こしましたが・・・^^;)
くぅちゃんの膝の為にも、私の健康の為にも^^;また頑張って歩いて来ようね~♪




Category:お散歩 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

変身ごっこ♪

2008.09.08 Mon
昨日、『鴨米』を栽培している田んぼを見学してきました♪
鴨米とは、鴨を田んぼで飼う事で、鴨に害虫駆除をしてもらい、
農薬を使わずに栽培できるという、利に叶った栽培方法だそうです☆
とっても安心でいいですね~♪


P1050078_convert_20080829091529_20080908110134.jpg
自宅のPCの調子がとっても悪く、せっかくの画像が全部消えてしまい
唯一この1枚が残ってました^^;

そして、朝出勤前にくぅくぅとお遊びしてきた1コマです^^

P1050186_convert_20080908091755.jpg 

P1050194_convert_20080908100024.jpgP1050195_convert_20080908100746_20080908105906.jpg『ももレンジャー♪』

P1050192_convert_20080908093721.jpgP1050193_convert_20080908094051.jpg『きいレンジャー♪』

P1050188_convert_20080908092958.jpgP1050190_convert_20080908092447.jpg『みどレンジャー♪』

P1050204_convert_20080908101218.jpg果物を覆っていたネット3色を被ってもらいました^^
ニコニコしながら撮っている私に、
『もぅ、気が済んだ!?気が済んだら、早く~』と催促のこの目です(苦笑)

P1050208_convert_20080908101748.jpgくぅちゃんに遊んでもらっているのか、遊ばれているのか。。。^^;




Category:日々の出来事 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

お庭&作品鑑賞♪

2008.09.04 Thu
昨日のお休みに、y・aさんの叔母様のお宅にお邪魔させて頂きました♪


叔母様は一人暮らしをなさっていて、とても多趣味で、6のテディーベアーも
パッチワークの品々も叔母様の作品だそうで、とてもお上手でした♪
そして、世界のガーデニングに御興味をお持ちで、愛読書が沢山あり、
お庭もとても綺麗に手入れされておりました☆
お昼も、秋田から新米が届いたばかりとの事で、とても暖かいおもてなしを
して頂きました。。。ありがとうございました♪

楽しいお話と美味しいお昼を頂いてから、y・aさんとファミレスで、しっかりお昼を
頂いたばかりなのに、マルゲリータにチーズケーキにドリンクバー・・・
おしゃべりしながらだと、いつのまにか食べ終わってます^^;

夕飯もしっかり食べた後、また懲りずにお菓子を・・・

秋は、お菓子の新商品が豊富なので、お菓子大好きなわたくしには
たまらない季節です^^;
今月職場の健康診断なのに・・・><


そして今日お留守番だったくぅくぅの登場です♪

P1050149_convert_20080905085909.jpg照明がダウンライトのせいか黄ばんでますね~。。。^^;

P1050151_convert_20080904102135.jpg

P1050153_convert_20080904102719.jpg

P1050154_convert_20080904103040.jpg香り付きのボールをおやつだと思ったのか、舌を出しております^^;

P1050160_convert_20080904103110.jpg『欲しい人~!』

.P1050161_convert_20080904103307.jpgP1050162_convert_20080904103353.jpgおやつじゃないとわかると、八つ当たりです^^;荒れております(苦笑)

P1050164_convert_20080904103509.jpgハッスルしすぎて、バテバテのくぅくぅでした。。。^^♪




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

サッカーゲーム♪

2008.09.02 Tue
今まで全く興味を示さなかったサッカーボールに、
今朝は珍しく興味深々で遊んでいたので、記念に・・・^^


P1050104_convert_20080902115240_20080902161202.jpg

P1050105_convert_20080902115543_20080902161144.jpg

P1050109_convert_20080902115801_20080902161127.jpg

P1050111_convert_20080902120002_20080902161108.jpg

P1050112_convert_20080902120219_20080902161047.jpg

P1050117_convert_20080902120714_20080902161027.jpg

P1050118_convert_20080902120935_20080902161007.jpg

P1050120_convert_20080902121221_20080902160949.jpg

P1050122_convert_20080902121451_20080902160930.jpg

おやつの一言で、あっさりサッカーボールから、全く興味がなくなる
くぅくぅでした(笑)
いつものパターンです^^;




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

