RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

う~み~♪

2008.08.29 Fri
27日の水曜日病院から帰宅後、久々に良い天気だったので、
お散歩がてら海に行ってきました♪


P1050031_convert_20080829132007.jpg

P1050028_convert_20080829131425.jpg
このくぅちゃんの顔!
もぅ無理に入らされて、不満そう~(苦笑)



開放感からか(いや、いつもでした^^;)、即・・・失礼します><



くぅちゃん海に向って、スタコラ歩いてます^^


P1050043_convert_20080829132400.jpg


この時期になると、もう波が荒いですね~。。。



ちょっと海に入って、くぅちゃんの反応をみてみましたが・・・
もぅ、波の荒さに怯えて『抱っこ~』の、くぅくぅでした^^;

P1050074_convert_20080829133029.jpg



いつもお散歩で、少し歩いては、私がついて来てるか確認して、
そして『もぅ、イヤだ~』とストーを起こす繰り返しなのです^^;


海って、砂地や潮風でエネルギーを使うのか、とっても疲れますね(汗)
歳を実感じてしまいました(苦笑)
くぅちゃん来年は、海で水遊びできるよう頑張ろうね~♪




Category:お散歩 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

レーザー治療(2回目)☆

2008.08.28 Thu
昨日はくぅくぅ、2回目のレーザー治療を受けに行ってきました。
最近、(いつも外れるのが、ご飯と、私が休日の時出かける
準備をしてる時なので・・・)その時は前もって、リードに繋いでしまうか、
キャリーバッグに入れてしまうので、外れる頻度はかなり減り
今月は、3回ですみました。。。


P1050002_convert_20080828111700.jpg
体重は先月と全く同じ、1.94㌔でした☆
最低でもあと0.06gは、増えるよう頑張らなくちゃね~♪
(本当、羨ましい悩みです^^;)


P1050003_convert_20080828105146.jpg
今回は、本当にレーザーをあてただけなので、くぅくぅの膝の状態は
良くなっているのか、逆に悪くなっているのか、変わらずなのか・・・わかりません。


P1050014_convert_20080828105356.jpg
ん~やっぱり専門としている先生に一度診て頂きたいな~。。。


P1050096_convert_20080828104013.jpg
病院から戻ったら、玄関に頂いたひまわりが飾られていたので、
思わず記念撮影~♪


P1050099_convert_20080828104554.jpg
ひまわりって昔から大好きな花で、くぅちゃんが夏生まれって事もあるのですが、
くぅちゃんのブリーダーさんが、名前にひまわりってつくので、今まで以上に
大好きなお花となっています♪
何だか、元気がわいてくるお花なんですよね~^^

P1050100_convert_20080828104752.jpg
右上の額、全部押し花でできているんですよ~☆
(ちょっとわかりにくいですよね^^;ちなみに、くぅくぅの後ろのもそうなんです^^;)
去年亡くなった伯母の作品で、今では大切な形見となっています♪




Category:病院 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

今日のご飯♪

2008.08.25 Mon
昨日魚屋さんで、新鮮な中トロと大トロがあったので、
お買い上げして、丼にしてみました♪



くぅちゃんは中トロ丼です♪
ゴウヤと人参のおかゆに、中トロとおくらと海苔をトッピングしてみました☆



いつものように、一度も顔を上げる事無く、完食です^^



私達の丼と、食後の楽しみ・・・スエーデンシューを載せてみました♪


P1040996_convert_20080825094455.jpg
そして、くぅちゃんの耳をちょっと短くカットしてみました~♪


P1040985_convert_20080825091946.jpg
どうしても動いてしまうので、左右のバランスを考えると、段々短く
なってしまい、こんなになってしまいました^^;
散々抑えられていたので、くぅちゃんご立腹です^^;


P1040988_convert_20080825093223.jpg
頭の中で描いているようなスタイルにするには、なかなか
うまくいかないものですね~><
もう少しでいいから、毛の量が多かったらな~。。。
やっぱりトリマーさん泣かせのくぅくぅでした^^;




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

クッキング♪

2008.08.22 Fri
先日Sちゃん家から、箱一杯のじゃが芋が届きました~♪
なので昨日早速、新鮮じゃが芋でクッキングしてみました^^



『じゃが餅(カマンベール入り)』を作ってみました♪
こちらマッシュポテトを作り、片栗粉、生クリームを入れて混ぜ合わせ
おにぎりの要領で、中にカマンベールチーズを入れて、焦げ目がつく程度焼き、
お醤油と、お酒、お砂糖で、みたらし団子風のたれを作り、それに絡めて
出来上がり~♪
もちもちで癖になります^^;
断面を撮りたかったのですが、あまり綺麗な画像ではなかったので、
アップの画像で誤魔化しました(苦笑)
こちら、北海道の郷土料理のようですね~。
(そういえば、Sちゃんと北海道旅行に行った時、あったよね~^^)



くぅちゃんには、わんちゃん用のチーズを入れて焼いただけの物を
あげてみました~♪
いつもの如く、一瞬にし完食です^^



そして、バジリコの代わりに青しそを使った冷製パスタです♪
こちらのパスタ、とても簡単で、お得意のミルサーにオリーブオイルとニンニク
塩、メインの青しそを入れソースを作り、パスタに絡めるだけの簡単メニュー♪
真ん中のは、パルメザンチーズをフライパンで焼いたものです☆
パスタを食べ終わった後にお皿に残ったソースを焼いたパンにつけて食べるのが
ちょっとした楽しみで、2度楽しめるメニューです^^
家の青しそも、そろそろ終わりなので、食べ収めです☆
この夏、このパスタ何回食べたかしら~^^



Sちゃん、いつもどうもありがとう♪
そして、くぅくぅのブログいつも見てくれてありがとうね~^^
Sちゃんとくぅくぅのご対面を実現させる為に、くぅくぅの電車デビュー
頑張るから待っててねん☆




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

相性診断♪

2008.08.19 Tue
今日は、『愛犬とあなたの相性診断』という、面白そうなサイトを見つけたので、
早速チャレンジしてみました^^



☆あたたの性格☆
友達思いの努力家
あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。
活発で元気が良く、誰からも好かれ、友達も大切にします。
ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
決断も早く、度胸もあるので、アネゴ肌として男性からも女性からも
好かれます。
直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。
愛犬のフード、おやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


☆愛犬の性格☆
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。


☆愛犬の姓名判断☆
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


☆あなたと愛犬の相性☆
91%
深い愛情で包みこもう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の
愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の賢い性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言う事はありません。



このような診断結果がでましたぁ~^^
え~と思う箇所もありますが、あくまでもお遊びなので^^;
ただ、相性が91%とあり、いくらお遊びでもニヤニヤしてしまいました^^
名前の記入欄に、カタカナかひらがなとあったので、いつも呼んでいる
『くぅちゃん』と『クリップ』と『くぅくぅ』と3通りで入力してみましたが、
どれも同じ診断でした(苦笑)

お暇つぶしにぜひ、チャレンジしてみて下さ~い♪




I さん、ベルンのミルフィーユどうもありがとうございました♪
毎日、食後のおやつに頂いております^^







Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

お誕生日会♪(後編)

2008.08.18 Mon
さてさて、前回の続きでございます。。。
ぶーこさんから、くぅくぅにお誕生日プレゼントを頂いてしまいました☆



ランフリーの美味しいおやつ&スリードッグベーカリーのお洋服です♪
こちらの洋服、発売当初から可愛いな~と、ずっと買おうか迷っていた品
だったので、開けた瞬間、大感動でした^^



早速、お二人さんに着てもらい、記念撮影♪



ココちゃん、この洋服とってもお似合いよ~☆
今日のココちゃん、くぅくぅの暴れん坊振りでかなりお疲れ状態で、
わたくしの膝の上でふて寝です^^;
それに、この疲れた背中が物語っております(汗)
ココちゃん、いつもの平和な穏やかな時間を奪っちゃって本当にごめんね~><



お揃いのお洋服を着て、ココちゃんのいつものお散歩コースをご案内
してもらいました♪

温かい心のこもった3歳のお祝いをして頂いた、ぶーこさん&ココちゃんに
本当感謝の言葉で一杯です。。。
どうもありがとう♪




Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

お誕生日会♪ (前編)

2008.08.15 Fri
10日の日曜日、ぶーこさん&ココちゃんが、くぅくぅの3歳のお誕生日を
一緒にお祝いして下さるとお招き頂き、お言葉に甘えてお邪魔して参りました♪


今日も笑顔一杯でお出迎えしてくれたココちゃ~ん♪


今日は、一日お世話になりますワン!!


今日のくぅくぅは、もぅ誰にも止められません(汗)
ココちゃんのおもちゃは、自分のもの(汗)
全部奪い取って、自分の陣地に集め満足気なくぅくぅ(冷や汗)
そして、間を保てるひづめを与えれば、ココちゃんの場所を占領(汗)
ココちゃん後ろで、くぅくぅのわがままぶりに退いてます><
ごめんね~ココちゃん><


ココちゃん、こんな爆弾くぅくぅが一日いたらストレスでたまらんよね~^^;
ごめんね~><


外だと、猫をかぶったようにわりと大人しくしているくぅくぅでしたが、
ぶーこさん&ココちゃんは、頻繁にお会いしているので気が緩んでしまうのか、
もぅわがまま放題です(苦笑)


そして、ぶーこさんお手製のランチコースでございます♪
かぼちゃの冷製スープに和風パスタ、デザートに杏仁豆腐でございます☆
とってもとっても美味しく頂きました~^^
いつも本当にありがとう@^^@


そして、バースデーケーキまで手作りしてくれました♪
バナナケーキで私も味見させて頂きましたが、とっても香りがよくグーでした!!
トッピングの人参さんが、わんちゃん(テリア)になってるんですよ~☆


そして、ミルク&ビーフのぜりーを作ってみました~♪
ちょっとわかりにくいですが、トイプードルの型なんです~^^
プードルだと遂買ってしまうわたくしです^^;


ちょと時間差であげてみました^^
お二人さんとも、あっという間に完食で~す☆
くぅくぅ朝からあんなに食べてきたのに、欲しいモード全開です^^;
いったいどうなっちゃってるのでしょ~><



今日はここまでにしておきましょう^^
この続きは、後編でご紹介いたしま~す♪




Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

3歳のバースデー♪

2008.08.10 Sun
今日は、くぅくぅの3歳のお誕生日です♪

先代わんちゃんのシーズー(まんま君)が17年で亡くなって、
あんな悲しい思いをしたのは初めてと言うくらい、本当に辛くて
思い出しては、涙がとまらずにいました。。。
しかし、1年2年経つうちに、辛い思い出以上に楽しい思い出が沢山ある事に
気づき、もう、わんちゃんは飼えないと言う思いが変わっていきました☆

そして学生時代からのお友達のぶーこさんと、凄く共通点が多くあり、
ぶーこさんも私の半年後くらいにシーズーの(シーちゃん)を飼い始めて
そして、亡くなったのも4日後と、本当に他人とは思えない運命を感じる
偶然が多いのです。。。

そんなぶーこさんがココちゃんのママになったのが、かなり影響して
そのちょうど5ヶ月後に、くぅちゃんが我が家の宝者となりました♪

ブログを始めたのが遂こないだなのですが、これから楽しい思い出を
沢山沢山残していきたいと思います♪


いつも朝食は、5時には済ますくぅくぅなので、今日はちょっと特別コース
だったので、時間がかかり、もぅ早く~と1時間近く泣きっぱなしでした^^;



アンパンマンはマッシュポテトでその中にはササミが沢山入っていて、オレンジのは
カボチャをマッシュしたものです☆
これだけの量を1分も経たずに完食でございます(苦笑)
お皿も洗ったかのように綺麗に完食です♪
2歳くらいの人間のおこちゃまでも5分くらいはかかるだろうに・・・恐るべしくぅくぅ^^;



こちら、2歳のお誕生日でございます♪
この頃はかなり長髪でムクムクに見えて、毛の色もかなり濃かったんだな~と
改めて思いました☆(体重は変わってないんですよ~~)
去年は、ミッキーさんバージョンでした☆



そして、こちらが母&わたくしのコラボ作品(と言っても、私は注文のみです^^;)の
くぅくぅのバースデープレゼントです♪
早速このオーバーオールを着て、ぶーこさん&ココちゃん邸に
お招き頂きお邪魔して参りました☆
その様子は次回に致しましょう。。。

くぅちゃん、本当にうちの子になってくれてありがとう♪
これからも楽しい思い出を沢山つくっていこうね~~
そして、ゆっくりゆっくり歳を重ねて、ず~っと一緒に過ごしていこうね@^^@





Category:日々の出来事 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

お初エクステ♪

2008.08.08 Fri
昨日は、くぅくぅのトリミングの日でした。
前回は、かなり短く手足の細長さが際立ってしまったので、
今回は、手足が短く太って見えるようにとお願いしました(笑)
人では、ありえないオーダーですよね(苦笑)
少しでも細く高くみせたいですもの。。。。^^;


今日は、ひまわりのリボンにエクステまでつけて頂きました~♪
くぅくぅは貧毛で、トリマーさん泣かせのようです(汗)
毛が立ち上がるようなシャンプーを使用してくれたりと、
色々と努力していただいているようです☆
そして、お誕生日月という事で、くじを引かせてもらい
おもちゃを選ばせてくれました♪
そして選んだおもちゃは、ちょっと季節はずれ(超先取り!?)な
サンタさんのボールを頂きました^^
ボール好きなくぅくぅは興味津々です!



そして、いつもお世話になっている方から、差し入れを頂きました♪
なだ万のお弁当は、どれも本当に美味しく大満足でした☆
(なだ万オリジナルのほうじ茶まであるのですね~)
そして、スイーツの数々♪♪♪
スイーツに目がないわたくしには、至福のひと時でしたぁ^^
本当にご馳走様でした@^^@




Category:トリミング | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

だらだら日曜日♪

2008.08.03 Sun
昨日は隣町で花火大会だったので、ちょっと見えそうな距離まで歩いて行き
見物して参りました♪


くぅくぅは、花火の音は今回あまり響かなかったので反応しなかったのですが、
バイクで見に来たおじさんに、もぅワンワンとお怒り(汗)
おじさんも苦笑いでしたが、謝って即退散して参りました(苦笑)
そして帰り道、♀のカブト虫が道を横断しているのを発見!!


そして今日は・・・
くぅくぅのふりかけを又作ってみました☆

①卵の殻を乾燥させた物
②海藻
③鰹節
④きな粉
⑤白ごま
今回はきな粉と白ごまをプラスしてみました~。
ごまは与える直前に擂って与えるのが理想のようですが、それはなかなか
面倒なので入れてしましました^^;
鰹節やごまの香りで思わず味見してみたくなるような良い香りです♪



風はあるもののかなりの暑さで、
今日はくぅくぅと、だらだら日曜日を過ごしてしまいました♪




Category:日々の出来事 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

売り物商品と記念撮影^^;

2008.08.01 Fri
今日から8月ですね~~。
くぅくぅも3歳までカウントダウンに突入・・・本当、月日が経つのが早いですね~^^;

昨日、ホームセンターにお買い物に行って来ました。
こちらのホームセンター、いつもは結構混雑しているのですが、
昨日は、ガラ~ンとひっそりしておりました。。。
なので・・・
売り物のキャラクター達と、くぅくぅ記念撮影をさせて頂いてきました^^;


まずは・・・
P1040509_convert_20080728161321.jpg
『ポストのかえるさんと共に・・・♪』



P1040515_convert_20080728161725.jpg
『大きなわんちゃんと共に・・・♪』
このわんちゃん、何て犬種か度忘れしてしまい、大きなわんちゃんで(苦笑) 



P1040518_convert_20080728162029.jpg
『7人の小人さんと共に・・・♪』



P1040520_convert_20080728162517.jpg
『ミッキー&ミニーちゃんと共に・・・♪』



P1040523_convert_20080728162952.jpg
『プーさんと仲間達と共に・・・♪』

このプーさん達、今購入するか検討中でございます^^
今、家の庭には7人の小人達が3人いるのですが、台風の時に一部分
欠けてしまったり、甥っ子に壊されたりと丁度買い時でもあるので♪
家の庭は日当たりが良いので、どうしても変色してしまうので、
今度はベランダに飾る事にしましょう♪


P1040512_convert_20080728163929.jpgP1040513_convert_20080728163751.jpg
で、昨日のお買い上げ商品がこちら、『5色のとうがらし』でございま~す♪


P1040524_convert_20080728163513.jpg
駐車場に車を停めて、くぅくぅとお散歩してきました~♪
母&くぅちゃん&私の3人の影が並んでいたので、ちょっと記念撮影!
くぅちゃん誰か一緒なら結構歩いてくれる様子です。。
私と2人きりだとダメなんですね~(苦笑)





Category:お散歩 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

