RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドッグラン♪

2008.07.28 Mon
昨日の日曜日、ぶーこさん&ココちゃんと長柄アウトレットコンサート内の
ドッグランに行って来ました♪



さすが日曜日とあって、結構沢山のわんちゃん達が遊びに来ていました☆



そして・・・
今日も笑顔一杯のココちゃんで~す♪





くぅくぅは、今日もおやつに釘付けです^^;


ドッグランには入らずに、外野席でお茶&トーク三昧で楽しく過ごしました^^
冷房の効いた空間で、可愛いわんちゃん達を見学しながらゆったりトーク・・・
何とも快適でした♪


長いトークに、ココちゃんすっかりオネムです。。。


くぅくぅは、いつも恒例のぶーこさんのお母様に抱っこ~してもらいご満悦です^^
そして長いトークに、いつの間にか私の膝の上からちゃっかりテーブルの上で
お眠りしていました(汗)


ココちゃんは、ぶーこさんの事がもぅ大好きで大好きで。。。
羨ましい限りの信頼関係です☆


こちらのくぅちゃんは、ご飯がもぅ大好きで大好きで。。。(苦笑)


この暑さだと、わんちゃんと一緒にお出かけはかなり難しくなるので、
室内で遊べる施設は助かります!
他にも沢山、わんちゃんOKの室内施設が出来ると嬉しいのですが。。。

ぶーこさん&ココちゃん今日も沢山お世話になりました~♪




Category:お出かけ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

レーザー治療☆

2008.07.23 Wed
先週の水曜日、朝のテレビの占いで、私の星座が最下位と見た瞬間、
くぅちゃんの膝の検診を先延ばしにしてしまったわたくしですが、
今日は、そこそこだったので(笑)勇気をだして行ってきました!

まずは、体重測定。。。
前回 1.7㌔だった体重が→今回は 1.94㌔に増えてました♪
痩せすぎではないが、もう少し増えても大丈夫との事。
太りすぎは膝に負担がかかるので、体重に有余があるといった感じ
に考えていいそうです。(無理に体重を増やす努力は必要無しとの事!)
くぅくぅの場合、食事の量を話したところ、4㌔~5㌔のわんちゃんの量を
与えているそうです(汗)
くぅくぅの快便具合は、先生も苦笑いでした^^;

そして、本題の膝の診察です。。。
触診で『外そうとしても、しっかりはまってますね~』と先生。
しかし、前回の診察から5回くらい外れてしまった時があり、
回数を重ねることに、外れている時間が長くなっていて、
以前のように簡単にはまらなくなってきている・・・
外れた時の処置方法を伺うと、そーっと外れた方の足を伸ばしてあげる
くらいで、変にかまわない方が良いとの事。
そして、気になる痛みは無いとの事で一安心☆
で、レーザー治療の事を伺うと、
『レーザーは、有効なので、これから始めましょう!』と即答された。
くぅくぅの先生は、本当1つ質問すると10返してくれるような
とても元気な感じの良い先生なのでとても救われる☆
そんなんで、先生にあらゆる事をお聞きしている中、
ふと隣の診察室を見ると、すでにくうちゃんのレーザー治療は
始まっていました^^;


先生に許可を得て、撮らせてもらいました~^^
痛みは全くないそうです♪
両膝を10分くらいあてて終了です!
途中、先生に電話が入ってしまい直接お聞きできなかったのですが
看護士さんに次回どれくらい後に来院したらよいかお聞きしたとこ
症状が良くない場合は、すぐ来てもらって週に2回くらいレーザー処置をして
落ち着いていれば、月に1回くらいのペースでとの事でした。
レーザーが効いてくればと願うばかりです☆



そして、お会計の時ふと前回撮ったレントゲンの事を思い出し
受付のお姉さんに、見せてもらえるかお聞きして、更に
撮影させてもらいました^^;
画像がわかりにくいですが。。。
逆になるので、左側が右脚です!
右側が、グレード2の左脚です!
右脚の膝のお皿は中央にあるのに、左脚の膝のお皿が明らかに
内側にずれているのがわかりますか~!?
(この画像では無理ですね~^^;)



家に着いて疲れたのかお眠りモードです^^


しかし、『くぅちゃん、おやつ食べる?』と聞くと飛び起きてこの表情です^^;


聞いただけで、おやつが無いとわかるとご立腹のくぅくぅでした(苦笑)




Category:病院 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

お散歩♪

2008.07.22 Tue
連休もあっという間に終わってしまい、現実の仕事の毎日に
戻ってしまいました><
自宅のパソコンも夏バテ(!?)なのか、本当に調子悪いし、
携帯もかなり限界のよう・・・車は来月車検だし、
来る時は一気に来るようで。。。今年の夏は大変になる兆しです^^;


P1040461_convert_20080722113350.jpg

P1040459_convert_20080722113040.jpg
暑い中、ちょっと無理してお散歩してきました~。
お散歩嫌いのくぅくぅを歩かせるのは、本当一苦労で、
少し歩いては、『もぅやだ~!』と止まってしまい、
その度に、おやつをあげたり、少し抱っこして歩いたり、
時には、『誰か来たみたいだよ!』と脅かしてみたり。。。^^;
歩き始めたら、もぅ褒めまくりです(笑)
『わ~くぅちゃん、すごいね~』『くぅちゃん、早いね~』などなど、
ふと、後ろから追いぬかされると、冷や汗がでます(苦笑)



そしてくぅくぅに、ふりかけを作ってみました~♪
①卵の殻を干した物
②海藻
③鰹節
上記の3品をミルサーで撹拌しました!
ご飯の上にふりかけて、愛食中です☆




今日は、ピンクのプードルちゃんとさよなら~です♪




Category:日々の出来事 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

手作りご飯のお勉強~♪

2008.07.18 Fri
ここ最近、本当に暑いですね~(><)
さすがのくぅくぅも、頻繁に舌が出てま~す^^;


そして、今週の水曜日にくぅちゃんの膝蓋骨脱臼の状態を診てもらいに
病院に行く予定でしたが・・・くぅくぅの事になると、本当に小心者になってしまう私は
なんと朝のテレビの占いで、最下位な事を目にした瞬間・・・
行くのを中止!・・・即決しました(苦笑)
先生にも1ヶ月~2ヶ月後に経過を診せて下さいと言われたので
少しでも良い状態で診てもらいたいので。。。

そして。。。
先日ぶーこさんに、『手作りご飯』に関する本を5冊お借りしました~☆
くぅくぅは、去年の暮れ頃から、夜のみ手作りご飯を食べています。
好き嫌いが全くないので、とっても楽なのですが、
栄養面、カロリー面など多々気になるところはあったので、
このお借りした本はとっても勉強になります♪

P1040432_convert_20080718115855.jpg
こちらは、須崎恭彦先生の3冊です。

P1040434_convert_20080718120154.jpg
こちらが、本村伸子先生の2冊です。

手作りしたご飯の様子を撮影しようかと試みたのですが、
もぅご飯前のくぅくぅは大騒ぎで、こういう大興奮の時に膝が
外れてしまうケースが多いので、私の方も必死で、
カメラを手にする余裕がとてもありません(苦笑)
でも、昨日から秘密兵器を発見!!
ご飯を準備している間は、キャリーバッグに入ってもらう事にしました(笑)
バッグの中でも大騒ぎですが、外れるとこまで動けないので
なかなか使えそうです^^;
キャリーバッグも意外なところで大活躍しそうな感じです♪


そして、
最近のくぅちゃんのマイブームは、穴あきのクッションのその穴で
遊ぶ事です^^
アヒルさんや、ボールを入れてみたり、何か出てこないか掘ってみたり
ぶんぶん振り回してみたり、かなりお気に召している様子で~す♪


今も、わたしの帰りより、ご飯を待ち焦がれているくぅくぅでした^^




Category:日々の出来事 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

NEWフード&夏対策♪

2008.07.12 Sat
先日注文しておいたくぅくぅのフードが届きました☆
(もぅすでに開けて、食べさせてます♪)


今回は、bosch(3㌔)に変えてみました。
前回の吉田油糧さんのトライアルフードは、くぅくぅはもちろん美味しそうに
喜んで食べていたのですが、うん○の調子がどうも緩めになってしまうので
以前から気になっていたboschにチェンジです!


もちろん、くぅくぅは美味しそうに食べております☆
(薬でも喜んで食べるくらいのくぅくぅなので・・・
どのフードが美味しいのか全く見当がつきません^^;)
気になるうん○の調子も良好です♪


今日はさすがのくぅくぅも、舌を出して暑そうにしておりました^^;
なので、毎年恒例のアルミボードを出してあげました♪




くぅくぅは、自分の思うようにならないと、たまに『キーー』ってなり
無茶な行動をとります(苦笑)
このワンダーボールも、自分の予想外の方向にいってしまうので
『キーー』ってなって、全身で壁に投げつけた結果・・・壊れました(笑)
電池を替えてもダメでした(汗)
くぅくぅは、壊れて喜んでいる様子です^^;




Category:くぅくぅGOODS | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

熱愛!?~ココ&くぅくぅの巻き~第2章

2008.07.09 Wed
さてさて、前回の続きでございま~す♪

今度は、アスレッチクがあるお隣の公園に移動しました~。





お花がなんとも綺麗な花壇にて。。。



結構な暑さなのに、くぅくぅはココちゃんのように
舌を出してくれません^^;
もぅ少し、温度上昇か走ってもらわないと出してくれないようです(苦笑)




ココ&くぅくぅがばてる前に、わたくし達がもぅすでにばててます(苦笑)
汗が・・・もぅお化粧ダレダレです^^;
この暑さの中、ココ&くぅくぅがいなければ公園で遊ぶなんて
考えつきません(汗)
可愛い我が子(わん)の為なら何のその・・・
親ばかまっしぐらでございま~す♪


近くにあるイタリアンでテラス席は、わんちゃんOKとの事で
お茶をしに歩いて様子を見に行くと、炎天下の中テーブル&イスのみで、
とても涼める感じではなかったので、今回は断念しました><

お気づきですか!?
遂にくぅちゃんの舌が出ました(笑)
これで、かなりの暑さをお伝えできたはず。。。^^

それにココ&くぅくぅ暑さに紛れて・・・遂に『ちゅ~~』してます^^
くぅくぅも満更ではない様子です(笑)


この暑さなので、ぶーこさんROOMで涼ませて頂いちゃいました~☆
沢山のフルーツ、中でもこのさくらんぼ、とっても珍しく
画像だとわかりにくいのですが、双子なんです~♪
新しい品種なのでしょうか!?
そして、これまたよろしくない画像ですが、『たこ顔』のたこ焼きです!
ねぎとマヨネーズが沢山かかっていて、私のたこ焼きランキングで
NO,1獲得です(笑)


ココちゃん、今回はハッスルしすぎて(!?)すっかり
お休みモードの御様子。。。^^
相変わらず、くぅちゃんはお部屋でも、おやつ獲得に夢中でしたが・・・^^;

ココちゃん、た~くさん遊んでくれてありがとうね~♪
おやつ、横取りしちゃってごめんよ~><
今度は、くぅくぅがココちゃんの事、追いかけちゃうかもよん*^^*
ぶーこさん、今回も大変お世話になりました~♪
また、我が子の為にハッスルしちゃいましょう(笑)





Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

熱愛!?~ココ&くぅくぅの巻き~第1章

2008.07.07 Mon
昨日の日曜日、ようやく晴れたので、やっとココちゃんとお散歩デート
ができました♪
行き先は、ココちゃん家近くの公園です!
この暑さなので、始めは貸しきり状態でした^^:
(でも木陰は、本当涼しくて快適でした☆)


私達は早々に、ランチタイムです♪
今回は、私の手抜きサンドイッチでぶーこさんに我慢してもらいました^^;
そして、朝から私は大失敗。。。(涙)
2わんのスイートポテトを持って行こうと焼いていたのですが、
オーブンをかけてる間、ちょっと他の用を済ませていたら、
何やら焦げ臭い匂いが・・・既に残念な姿になってました(T T)
なので2わん達は、いつもの普通のおやつで我慢してもらいました(汗)
ココちゃん、ごめんよ~@。@;
しかし、食べ物のある所には自然とくぅくぅが現れます(笑)


ぶーこさんがやぎミルクを飲ませてくれようとすると、
くぅくぅはココちゃんを押しのけて、横取りです(汗)
優しいココちゃんは怒るどころか、すぐ諦めて
しかたなく、くぅくぅの匂いをクンクンしてます。。。(汗)
ココちゃん、いつもの事だけど本当にごめんね~^^;
全く、いつからこんな子になってしまったのでしょうか・・・(苦笑)
この細さからは、想像つかない食欲です@.@


ここちゃん、くぅくぅ男の子だけどいいかしらぁ~^^;





ここちゃんのカメラ目線が撮れませ~ん^^;



まだまだ、LOVE LOVE攻撃は続きま~す^^♪



いつも笑顔で男前のココちゃん、奥手(無愛想^^;)なくぅくぅを
お相手してくれてありがとね~♪
この続きは後程にいたしましょ~^^




Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

初伸縮リード♪

2008.07.04 Fri
バーゲンに行った帰りに、長柄にあるアウトレットコンサートに
寄ってみました~♪


移動中の車の中ではいつも運転している私の膝の上で、
このように外の景色を楽しんでいるか、寝ているかのどちらかなんです☆
家では、母に『抱っこ~』と連発するのに、車のなかでは、不思議な事に
母の所にいかないんです(苦笑)

早速お買い上げした伸縮リードを使ってみましたが、くぅちゃん走らないので、
伸縮リードの意味がありません(苦笑)
距離をとろうと私が立ち止まると、一緒になって止まってしまうので、
台無しです(笑)
今度、ボールとおやつを持って公園で使ってみましょう♪


こちらのアウトレット、5月だかに関東最大級をうりにしている
室内ドッグランが出来たのですが・・・なんとも閑散としたお気の毒な
感じでした(汗)
どこも貸切状態で、寂しい感じです。。。^^;


メロンパンナちゃんの声が、一人響き渡ってました~@。@



最後に、メロンパンナちゃんと記念撮影で~す♪
あんな広い敷地なのに・・・もっとセンスの良い店舗や、美味しく食事できるカフェ
など出来たらな~と思っている方が沢山いると思うのですが・・・
そううまくいかない大人の事情でもあるのでしょうか!?^^:






Category:お出かけ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

夏市~♪

2008.07.03 Thu
昨日の休日に、母とバーゲンに行ってきました~♪
平日なのに、バーゲン2日目のせいか大混雑で、駐車場に入れるのに
15分くらいかかり、しかも17階まで一杯でした(汗)
ちなみに、くぅくぅもご一緒です^^


私の買い物は、いつものお店でチャチャット済ませ、後は母のお買い物に
お付き合いです♪

カラカラで、可愛いお馬さん発見☆
こちらのお馬さん、5万以上するんですよ~!
値段は可愛くないんです(苦笑)

ラルフの店舗の前にはソファーがあり、私とくぅくぅはそちらでゆっくり
寛いでました♪
周りは奥さんを待つ、お父さん達で一杯でした(苦笑)

目的の物は一通りお買い上げしたので、後はお楽しみの地下です♪
B1にくぅちゃんはもちろんNGなので、JOKERでお預かりしてもらいました。
既に両手一杯の荷物なのに、B1に行ったらもう大変(苦笑)
スイーツをはしごして、食品を大量に仕入れて、もう手が切れそうになりながら
くぅちゃんをお迎えに行きました。

鳴いてないか、気付かれないようにそーっと様子を見に行くと、
これまた、心配御無用!!
熟睡してました(笑)



寝ぼけていたのか、ちょっと間をおいて喜びだしました(笑)


JOKERでは、ワゴンセールをしていて、D・O・Gの洋服も6割引きくらいに
なっていて、サイズが合えばかなりお得でした♪
くぅちゃんは、5穀ワッフルをお買い上げして、帰りの車の中で完食です^^


お手ごろ価格のロングリードをお試しに買ってみました♪
このスリッカーブラシ、(また、懲りずに^^;)帰りに寄った
長柄のアウトレットの中にある100円ショップでお買い上げしたのですが
ブラシ先に丸くコーティングされていて、大きさも調度良くお気に入りです♪

アウトレットでのお散歩の様子は、頑張って明日UPしま~す♪
(これだけの更新でかなりグッタリなわたくしです^^;)




Category:お出かけ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

