RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ふわふわくぅくぅ♪

2008.06.30 Mon
昨日もせっかくのお休みなのに・・・朝からずっと生憎の雨でした。。。
しかたなく(苦笑)、くぅちゃんをシャンプーしました♪


P1040194_convert_20080630102316.jpg

シャンプーももちろん大の苦手なのですが、ドライヤーも大嫌いなくぅちゃん
なので、本当に一苦労です(汗)


P1040191_convert_20080630102012.jpg

何か嫌な事を我慢した後は、何かおやつを貰えると頭の中に入ってる
くぅくぅは、もぅ催促の嵐です^^;


こちら、くぅくぅのグルーミングGOODSです♪
シャンプー&リンスは、変えるタイミングをずっと逃して(同時に無くならない
ので・・・^^;)いて、ずっとZOICを使用しています。
そして、ドライヤースタンドは結構便利です!
武蔵のスリッカーブラシは、噂通りふわふわになっていいのですが、
くぅちゃんは、その隣の100円ショップのショボイスリッカーブラシの方が、
お好きなようです(笑)
爪切りは、2、3回使ったかしら!?といったところです(苦笑)
バリカンはもっとひどくて、いきなり全身カットしてしまったら、
もぅ修習つかないお気の毒な姿になってしまったので、
即、止めました(笑)
トリミング・・・そんな甘いものではないですよね^^;

P1040167_convert_20080630100934.jpgP1040169_convert_20080630101322.jpg

ディズニーランドのチュロスのような手足から、やっと標準並に、
見れるようになってきましたぁ^^
やはり、毛の長さは重要ですね~♪

P1040195_convert_20080630103546.jpgP1040197_convert_20080630103900.jpg

今日は、流し目くぅくぅでさよならで~す♪




Category:くぅくぅGOODS | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

NEW ハウス!?

2008.06.24 Tue
せっかくの日曜日・・・朝から生憎の天気です@。@
くぅくぅも退屈そうに、ベッドから降りたり上がったりして、
おもちゃを運んでアピールしてきます^^;
ふと・・・このベッドの上り下りもくぅちゃんの膝に負担をかけているのでは(汗)
と、今更ですが気付きました^^;
で、早速ホームセンターに膝対策なるものを探しに行って来ました♪


※注 このコメント始めから入っていたもので、全て無関係です^^;
    ただ、限りなく違和感のないような画像を組み合わせてみました(笑)
    大好きな車の中の1コマでした。。。

そして、お買い上げしてきた品がこちら・・・

お子様仕様のマットです!
1セット10枚入りを、1階と2階用に2セット買ってみました。

ちょっと組み立てて遊んでみました(笑)
簡易ハウスの出来上がり~^^




始めは、おやつ欲しさにおとなしくしていたのですが、
パズルのパーツが簡単に外れると知ると、もぅ大変。。。
一瞬にして破壊されました(苦笑)


今日は、いんちきハウスからさよならで~す^^







Category:くぅくぅGOODS | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

変身!?

2008.06.22 Sun
今日は、先日わんちゃん&チョコレート好きの私の為に、Mさんが
プレゼントして下さった、リンツのチョコレートが入ったビーグルちゃんの
ご紹介です♪





ビーグルちゃんのお召し物を、一つづつお借りしてみました~^^

このリンツのチョコレート、シルバーのミルク味のタイプでしたが
本当に美味しくて、一気に完食してしまいましたぁ♪
こうして思い出すだけで、ヨダレがでてきそうですぅ(苦笑)



今日は、紙袋からさよならで~す♪
ちなみに、こちらのロブジョンのフィナンシェも美味しくて、
あっという間に完食してしまいました^^;




Category:日々の出来事 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

くぅちゃんGOODS♪

2008.06.19 Thu
昨日、y.aさんとランチ(久々の回転寿司^^)をしている間、
くぅちゃん一人でお留守番でした。。。
先日の膝蓋骨脱臼という診断を受けてから、以前にも増して
くぅちゃんに依存している私がいるので、今回はあえてお留守番(4時間位)
させてみました^^;
そう、私の練習なのです(苦笑)
ランチの間は、もぅ尽きることないトークで、ふとした瞬間頭を
よぎるくらいで楽なのですが、
出かける前は、く~く~大泣きでもう本当辛いです(涙)
行きの運転中も色々考えてしまって、監視カメラが欲しいです^^;
帰宅した時は、もぅ何年も逢ってなかった位大騒ぎです(私が・・・です^^;)
徐々に子離れの練習をしていかなくては・・・(苦笑)


そして、こちらの商品・・・

左のは、膝対策に関節用のサプリメント(ウォルサム)を購入してみました。
サイエンスのトリーツは送料の関係上、購入したものです。

右のオーバーオールは、母のハンドメイドでバルーンパンツ第2段です♪
型紙なしで作っているので、前回と形は微妙に違っているようです^^


このサプリ、くぅくぅの体重からいくと、1/2個なのですが、
当の本人は、全く物足らず「もっとちょうだい~~!!」と入れ物を齧るは
泣くはの大騒ぎです(苦笑)


送られてきた箱に入って、記念撮影~♪
箱に入れば、貰えると思って、舌が出てます(笑)


バックショット~♪

最後に・・・今日はくぅちゃんのお部屋から、さよなら~です♪




Category:くぅくぅGOODS | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

う~み~♪

2008.06.12 Thu
昨日は一日お休みで、母の用事を済ませるのにお付き合いして、
海岸近くだったので、くぅくぅと海を満喫してきました♪

海に来たわ~ん♪

何人かのサーファーのお兄さん達と、釣りのおじさんがいました^^


くぅちゃん、そういえば海は何度か見に来ていても、砂浜を歩いたのは、
初めてだね~^з^

何度も話してますが、くぅくぅは極度の快便です(苦笑)
外に出ると更にパワーアップして、5分も経たずに・・・です(笑)
ちなみに、一日に4、5回します(汗)
そしてこの日も早速・・・では、失礼して。。。^^;

①「ん?クンクン・・今日はここにしよ~かなぁ~♪」
②「誰も見てないかなぁ~~」
③「右見て・・・」
④「左見て・・・」
⑤「んOK~~では、失礼しま~しゅ!!」
⑥「でた~~」

失礼しました^^;


風が強くて、くぅちゃん必死に踏ん張ってました^^




空き地が、可愛いお花畑になっていました♪


車の中では、いつも運転している私の膝の上に来て、
熟睡したり、窓の外の景色を楽しんでいます♪
本当、車が大好きです^^

母を待ってる間、めずらしく助手席で爆睡です!!
砂地を歩くのが相当、効いたようです~(苦笑)
今度は暖かい日に、水遊びしに来ようね~~♪





Category:お出かけ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

昭和の森(後編)♪

2008.06.10 Tue
先週は、ちょっとくぅくぅの診断結果に動揺してしまいましたが、
優しさに満ち溢れた励ましのコメント、アドバイス等を頂いて
本当に感謝の気持ちで一杯です♪ありがとうございました。
くぅくぅも至って元気一杯(食欲大盛^^;)なので、
ふと忘れてしまう事が多々あるのですが、私自身が後悔する事ないよう
今出来る事を全てやっていこうと思っています♪


さてさて本題の・・・
昭和の森(後編)のupが、こんなに遅くなってしまいました^^;
もう、9日も経つんだぁ・・・
本当、日にちが経つのが早いなぁ~
これだもの、歳とる訳だぁ(苦笑)

気を取り直して。。。^^;

この日は、本当にいいお天気でした♪


ココちゃん、今日も楽しそうに走ってたね~^^


くぅちゃん、綺麗な空だね~♪


『ココちゃん、ゴロゴロどうやんの!?くぅくぅもやってみたいなぁ~♪』
『じゃぁ~僕が、いい芝生選んであげるから、任せておいて!!』


ぶーこさんのおやつ獲得に夢中な2わん♪ というか、くぅくぅが・・・ですね^^;


『ココちゃん、お水美味しい~?』 『んまうまよ~^^』


遥か昔、子供の頃に良く作った、花の首飾り~♪
お二人さん、眩しくてお目目が・・・^^;










遊具のあるコーナーは、やはりお子ちゃまに大人気で、
ココ&くぅくぅの入る余地がないので^^;、閉園間際を狙って
撮ってみましたぁ!


撮ってる最中も、「5時です!速やかに出ないと、駐車場も閉まります!!」
と、放送の繰り返し^^;
気飽きでない中、撮ってきました(苦笑)
ココちゃん、このバタフライ、ゆらゆら揺れるし、時間はないわで
撮れなかったね~(T T)
今度は平日に行って、ゆっくりリベンジしてこようねぇ♪





Category:お出かけ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

くぅちゃん病院に・・・

2008.06.07 Sat
今週ずっと体調不慮だった私は、仕事に行くのがやっとで
くぅちゃんのフィラリア検査も(例年より大幅に遅くなっていたので、
かなり気になりつつも・・・)なくなく先延ばしにしてしまいました。


そして、昨日の話になります。

昨日から私の体調も大分復活して、仕事を終えて帰宅後に、
くぅちゃんにご飯をあげてから、友達との約束があった為、
待ち合わせ場所に向かおうと、着々と事を進めて、
いざ、くぅちゃんにご飯をあげようとしたら・・・
左足を浮かせて、不自然にでもご飯前の喜びを抑えられない
痛々しいくぅくぅが・・・
以前から足をたまに浮かす症状があった為、フィラリアのお薬をもらいに行った時に
膝蓋骨脱臼について詳しく診てもらおうと考えていたところでした。
いつもは、すぐ元に戻るので、あっという間の出来事なのですが
今回は、長くて私も動揺を隠しきれず、変に抱き寄せたら悪影響を
与えてしまいそうだし、声をかける事が精一杯でした。
そんな状況でも、左足を浮かせながらもくぅちゃん、ご飯を完食です^^;

そして、先生に診て頂いた結果・・・

「触診では、膝蓋骨(膝のお皿)を外そうとしても、ちゃんとはまっているから
グレード1ですね。」

あ~よかったぁと、胸を撫で下ろした反面、どこかでそんなはずは・・と
思う気持ちがかなり強かったので、くぅくぅの症状を全て話し
念の為レントゲンを撮ってみましょうって事になりました。

フィラリアの為の採血も一緒にお願いし、診察室から出ようとすると、
いつもは、病院でも全然平気なくぅちゃんが、私の不安が伝わってしまったのか、
ちょっと震えながら、私に向かって「抱っこ~~」と手を伸ばし・・・
もぅ、後ろ髪をひかれる思いで診察室を出ました(T T)

そして、最終結果・・・

レントゲンを撮った結果、左足の膝蓋骨が、正常な位置の真ん中から、
あきらかに内側に変位していた・・グレード2との診断をされました。

右足の方は、正常な位置にあり、グレード1らしいです。

足を伸ばした正面からと、膝蓋骨を地につかせた側面からの
2方向からのレントゲンを見ながら、詳しく説明してもらいました。

私も、思いつく事を全て質問しました。

あと、前回体重が2㌔あったのに、今回はご飯を食べて行ったのにも
かかわらず、1.7㌔に減っていた。

元気もあるし、これといった異変や症状もないので、それ程
気にしなくてもと言われたが、やはり気になってしまう。。。

最終的に膝蓋骨の状態と体重の変化を1ヶ月後に経過観察
というかたちになりました。


昨日の状況をを忘れないうちに、とりあえず書き留めておく事にしました。
これから、膝蓋骨脱臼について勉強して、少しでも良い方向に
向かうよう頑張っていかなくては・・・
 

そして、早速筋肉強化の為に、お散歩してきました~。

このオーバーオール、母が体型カバー用に(少しでも太ってみえるように・・)
作ってくれました♪
形(バルーンパンツ)は、あれこれと細かく注文して、持っていたオーバーオール
を元に、型紙も作らずですが、仕上げてくれました~♪
くぅちゃん、これ着て筋力強化頑張っていこうね~~^^







Category:病院 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

昭和の森(前編)♪

2008.06.02 Mon
昨日の日曜日、久しぶりのお天気に恵まれ、ピクニック日和・・・♪♪
と言う事で、ぶーこさん&ココちゃんと共に、
昭和の森に行ってきました~♪



昭和の森は、と~っても広い公園で、
毎日1周したら、ダイエットにとても効果的な広さです(笑)

入り口付近の花壇に、プードル型にカットされた木・・・
左上が去年の5月撮影した物で、正統派プードル!
右上が去年の11月撮影で、ポンデライオン!?
そして左下が昨日ですが、管理の方がお忙しいのか、
角が沢山生えてました^^;
毎回、微妙に変化していて楽しみの一つになっています♪


今日も笑顔のココちゃんで~す♪


くぅくぅは、そうと疲れたか、かなり暑いかでないと、
笑顔というか、舌を出さないので、いつも笑顔のココちゃんが
とっても羨ましいな~~^^


今日のくぅくぅはというと、先日のトリミングで手足が、
ディズニーランドのチュロス状態になってしまったので、
うまく隠して、キャリーバッグからこんにちは~~(笑)


ココちゃんもバッグイン!!
ちょっとお尻がはみ出てますよん^^




夢の多頭飼いの雰囲気を、体験してみました♪
毎日一緒に居られたら、幸せだろうなぁ~(*^^*)

そして今日は・・・ぶーこさんがお弁当を作ってくれると言うことで、
楽しみにしておりましたぁ(^^)/
優しいぶーこさんは、わん’Sにもちゃんとご用意してくれてました~


メニューは、かぼちゃとパスタにキャベツです!
2わんとも、あまりの美味しそうなものに、釘付けです^^
数秒で完食してました(笑)
あっ、うっかり・・・くぅくぅのチュロスが~~もぅバレバレです(苦笑)

お次はわたくし達!
ピクニックマットの上ではとてもゆっくり食べてられそうもないので、
ベンチに移動しました(苦笑)


メニューは、卵焼きにたこさんウインナー、ペンネ(クリームチーズ味)
ミニトマトにおにぎり、デザートにアメリカンチェリーをご用意してくれました♪
ぶーこさんの手料理は何度もご馳走になってますが、
どれも私好みの味付けで、裏切りません(笑)
今日も大満足でした!ごちそうさまです(^o^)
お言葉に甘えて、サラダスパゲティのみの持参でしたが、
次回はわたくしが用意するから、手ぶらで来てねん♪


沢山食べた後は、少し消費しに広場に移動しましょう~~♪
ココちゃんとくぅくぅは、何度会っても空気のような関係で、
喧嘩もしなければ、遊びもしません(笑)
こういう高い所で致し方なくか、もしくは、おやつ欲しさに夢中になって
うっかりしちゃた時くらいしか近づきません(苦笑)
なので2わんの2ショットを撮るのは、本当に苦戦します^^;

次回は広場での様子(後編)を予定していま~す♪




Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

