RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コレクション!?

2008.05.31 Sat
今日久々に、くぅくぅの抜けた乳歯をケースから開けて見てみました^^



全部で12本確保しましたが、残りの歯はあまりにも小さくて
気づかなかったかくぅくぅ自身が飲み込んでしまったか・・・^^;



一番とがった犬歯は、噛まれるとかなり痛く、
抜けた時は本当助かりましたぁ^^



お次は・・・



スイーツに目がない私は、PIERRE HERMEとリプトンのコラボで、
500mlの紅茶に付いてくるという限定企画で、急いでコンビニと
スーパーに走り、全部で8種類・・・そろいました(*^^*)

マカロンつながりで、DALLOYAUの(ライバル!?^^;)の箱に入れて、
たまに眺めてお腹を空かせております(苦笑)



このキャリーバッグ、初代購入した物(くぅくぅが3ヶ月当時)ですが、
全くもって使ってません(汗)
ドッグスリング2枚も2、3回しか・・・
使ってない(衝動買い)物が沢山あります(苦笑)
少し学習してお買い物しなくてはねっ(^^;)





Category:日々の出来事 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

トリミング♪

2008.05.28 Wed
今日は、やっとトリミングに行ってきました^^
なかなか、予約と予定が合わず、2ヶ月ちょっと過ぎてしまいました^^;



今日は、バンダナつけてもらいました~♪



今回は、体のみかなり短くしてもらいました。
毎日のお手入れを、楽したいもので、「前回より短くていいです♪」と
お願いしたものの、ちょっといき過ぎました(汗)
手足の細さがリアルで何だか品祖というか・・・お気の毒です^^;



かなりお疲れのようで、私の膝の上で爆睡で~す^^

お迎えの時間にお店に向かうと、仕上げという段階でした。
私の顔を見ると、こっちに来たがって、トリマーさんにご迷惑おかけしちゃうな、
と思い、ひっそり隠れて待っていました☆。☆
そして、綺麗に仕上げてもらい、一目散に走って来た~と思ったら・・・
行き先は、私のとこではなく、トイレです(苦笑)
全く心配ご無用でした~(笑)
いきなり、おしっことうん○の2連発です(汗)
トリマーさんに預ける時も、全く悲しそうな素振りもなく、
いつも満足そうな顔して抱っこされてます^^;
逆に私の方が、別れ惜しんで何度も振り返って、くぅちゃん見ていると、
「3時間経てばちゃんと帰るから、お利口に待ってちょうだい・・」by くぅくぅ
とでも言われているような気さえしてきます(苦笑)



全くもって、子離れできない私は、いつもしつこいくらいかまってしまうので、
くぅくぅも呆れ気味です^^;




Category:トリミング | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

ウエランカラでランチ♪

2008.05.25 Sun
今日は朝から生憎の雨でしたが、いつもとってもよくして頂いている
y.aさんとランチをしに、ウエランカラに行って来ました♪



この天気なので、ドッグランはもちろん、カフェも貸切でした~^^;



今日のメニューは、前回オーダーして美味しかった、
小海老とバジルのパスタと、トマトとモッツアレラのパスタ♪
パンは、クロワッサンと餡子入りクロワッサン~☆

風が強く、物音に反応するくぅくぅは、途中わんわん(汗)
しかも、こないだお水を頂いたお店のおじさんにまで・・・
突然暗がりからいらしたので、驚いたのでしょうか~~
もぅ、冷や汗ものです@。@;




くぅくぅ、y.aさんに抱っこしてもらい記念撮影~♪
帰りには雨も止み、ドッグランにはボーダーコリーのお客さんもみえてました^^

楽しいひと時を過ごさせてもらったy.aさんとさよならした後は、
今年は大幅に遅れてしまった、フィラリア検査をしに病院に向かったところ・・・
運悪く、先生の学会の為、臨時休診になってましたぁ(涙)
しょうがない、また時間作って出直してきましょっ
それまで、くぅくぅ歯磨き頑張って、綺麗にしておこうね~!!







くぅくぅは、歯を磨くというより、歯ブラシを噛むのが大~好きです♪
ただ、前歯では噛まないので、歯石がすでについてしまっていて、
病院で歯石除去をお願いするか迷っていたのですが、その際は
どうしても全身麻酔が必須になっていしまうので、どうしても気が進まず・・・
そこで、わたくしの隠し技を発揮^^
スケーラーで綺麗に採れました~。
ただ、くぅくぅは抑えられるわ、嫌な前歯をやられるはで大騒ぎ(汗)
私も、可哀相だけど、今のうちに無理矢理でも採らなきゃで・・・
もぅ家中、大騒ぎでした(苦笑)



せっかく綺麗になったんだから、前歯も磨けるようにくぅくぅ、頑張ろうね~♪
歯磨き終わった後に、無意識にご褒美のおやつを、あげてる私でした(苦笑)
台無しです^^;





Category:お出かけ | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

イメチェン くぅくぅ♪

2008.05.19 Mon
今週カット予定のくぅくぅは、今、かなりモサモサで、軽い山んば状態です^^;
そんなくぅくぅのヘアーで遊んでみました♪




ポニーテールの、くぅ子ちゃんで~す^^




お次は、ミニモヒカンの、くぅ男君で~す^^
今日もくぅくぅに楽しませてもらいました(笑)
呆れ顔のくぅくぅですが、おやつがあれば何でもしてくれます^^

撮影中のその時・・・
父が日光の金谷ホテルのパンをお土産に、帰ってきました!
ちなみに父は、くぅくぅのお友達です。
自分と同じレベルに見ているようです(苦笑)
そして、ちょうどいい感じの紙袋・・・



早速、入ってもらいました~~♪







されるがままのくぅちゃん・・・いつも遊んでくれてありがとねっ(*^^*;)






Category:日々の出来事 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

NEW バンダナ♪

2008.05.17 Sat
バンダナを作ってみました~♪
といってもこのバンダナ、出来上がるまでに1ヶ月以上かかった気がします^^;
それも、家では全くはかどらずで、これも職場で休み時間に
ほとんど仕上げました(汗)
腰の重い私は、なかなか勢いつくまでに時間がかかります(苦笑)


103_PANA-P1030493_P1030493_convert_20080517185658.jpg



103_PANA-P1030490_P1030490_convert_20080517190042.jpg103_PANA-P1030495_P1030495_convert_20080517190226.jpg103_PANA-P1030487_P1030487_convert_20080517185859.jpg



プードルに目のない私は、お店であまりプードルGOODSにおめにかかれないので、
適当な大きさのプーをコピーして、型を作ってフエルトを切り抜いて、
今までにも何種類かのGOODSを作ってみたりもしました^^

こちらが、今まで作ったプードルGOODS達です♪


103_PANA-P1030507_P1030507_convert_20080517184345.jpg



103_PANA-P1030478_P1030478_convert_20080517184749.jpg103_PANA-P1030479_P1030479_convert_20080517184853.jpg


くぅくぅは、足音が小さくて、鈴が必需品なので、アップリケのトイプーに
鈴をつけてありま~す♪
鈴がないと、家の家族に踏まれてしまう可能性大・・・なんですぅ^^;


103_PANA-P1030480_P1030480_convert_20080517185048.jpg103_PANA-P1030484_P1030484_convert_20080517185432.jpg


左がヒップバッグで、右の方はカフェマットです♪


103_PANA-P1030481_P1030481_convert_20080517185206.jpg103_PANA-P1030482_P1030482_convert_20080517185323.jpg


このバッグは、キャリーバッグにかけられるように、持ち手の部分を
100均のデニムのリードを使用してみましたぁ^^
デニムをわざと切りっぱなしにしてUSED感をだしてみたりで、
出来上がった当時は結構お気に入り!?と思っていたのですが・・・
これが全くもって使い道なし(苦笑)
ポケット部分も布用ボンドで貼ってあるだけなんです^^;


103_PANA-P1030503_P1030503_convert_20080517184512.jpg103_PANA-P1030505_P1030505_convert_20080517184618.jpg


このボディハーネスは、カラーだとむせてしまうくぅくぅにとっては、
とっても使いやすいGOODSに仕上がりましたぁ♪
これも100均のカラーのDカンやバックルなどを利用しました。
これも、鈴が付いてます^^

まめで器用なママさん達のブログを拝見していると、
「わ~ハンドメイドっていいなぁ♪」と思い、一瞬、私も・・・と
パワーがわくのですが、一瞬にしてクールダウンしてしまいます(苦笑)

くぅちゃんの為にも、もっとエネルギッシュにならなくちゃ・・・ねっ^^;




Category:くぅくぅGOODS | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ドッグフード♪

2008.05.14 Wed
今日、注文してあった吉岡油糧さんのトライアルセットが届きました♪






くぅくぅは、夜は手作りご飯に少しドッグフードをトッピングするくらいですが、
朝は作ってる時間もないので、ドッグフードのみです。

くぅくぅの愛用した今までのドッグフードはというと・・・

    im175070.jpg   1歳までのパピー期は、ユカヌバを食べてました。


adaltlambrice.jpg1歳からはナチュラルチョイス成犬用ラム&ライスです。


   img1039774576.jpg
一番長く愛用していたのが、ナチュラルハーベスト成犬用スモール粒。
こちらの商品は1.59kgづつ真空パックになっていて、酸化しにくくていいかな~
と思い、ついこないだまでご愛用してました。





そしてこちらが、今日届いた吉岡油糧さんのトライアルセットです。
最近、国外製品に不安を抱いていたとこだったので、調度購入時期も重なり
いい機会だと思い、試しに注文してみました^^
こんなに入って送料込みで¥1500なんですよ♪
くぅくぅはどれに変えても、全く食べなくなる心配はご無用ですが(苦笑)
明日から食べさせて、健康状態を見ながら、様子みていきましょう!!

くぅちゃん、明日から新しいご飯だよ~~(*^^*)





Category:日々の出来事 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

快気祝い♪

2008.05.07 Wed
先日体調を崩されたy・aさんのお父様が、無事退院されたと
ご報告を頂き、本当に嬉しく安心いたしました♪





y・aさんもお母様も本当に心配された事と思います。
早い的確な処置のお陰で、良好な快復・・・本当に良かったです^^






そして、ご報告だけでこれ以上ない御祝なのに
こんな立派な鰹と、素敵な品まで頂いてしまいました(汗)
以前にも頂いた事があるのですが、y・aさんから頂く鰹は本当に新鮮で、
美味しいんです(*^^*)
今回も母にタタキにしてもらって、美味しく頂きました♪
骨周りの身は、佃煮にして頂きました^^
y・aさん、携帯から観れたでしょうか^^;
(タタキ、薬味が多すぎて、画像的に無理がありますね(汗))

P.S 今日せっかくくぅくぅ、y.aさんと一緒に写真撮ってもらったのに、
   編集してたら消しちゃったんですぅ(涙)
   また今度撮らせて下さ~い♪




Category:日々の出来事 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

パーキングドッグラン♪

2008.05.06 Tue
予告通り今日は、ココちゃん邸の駐車場をドッグランとして
遊ばせてもらった様子です♪
広さも遊ぶのに調度いい感じで、外の光も沢山入って明るく、
ガーデンテーブル&チェアーもセットされていて、
そしていつもお母様の手入れの行き届いた花々が咲き
本当に居心地の良いとこなんですぅ♪
いつか本当に、カフェをOPENしていただきたいわぁ(*^^*)





ココ&くぅくぅのこの微妙な距離間は、いつかなくなるように
なるのかしら^^;





『ココちゃ~ん』と呼ぶと『は~い!』って
手をあげてくれま~す☆。☆





くぅくぅ、マナーバンドしてリラックス~





ハーブガーデンより綺麗に咲いてました^^;





ココちゃんの速さを撮るには、わたくし修行が必要です(汗)





美味しい紅ほっぺ~!
帰りにお手製のイチゴジャムをお土産に頂いたのに
写真撮り忘れていたわぁ@・@;
我が家で、大評判で気づいた頃には底が見えるくらい減っていました(苦笑)





このココちゃん私、個人的に好きです^^





大好きなぶーこに抱っこしてもらい、ご満悦なくぅくぅです♪





2わん一緒に抱っこしてもらってますが、お互いそっぽみてます(汗)
画像だとあまり伝わらないが、ぶーこさん重さに苦戦してます(苦笑)






















今日は沢山お世話になりました~~♪
電話では(わたくし達2時間は当たり前・・・なんです(苦笑))よく話しているので
あまりお久しぶりという感じはしなっかったけど、
ぶーこ&ココちゃんに逢えて嬉しかったわぁ(*^^*)





Category:お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

九十九里♪

2008.05.05 Mon
今日は、ぶーこさん&COCOA(ココちゃん)と九十九里方面に
お出かけしてきました♪
ちょっと予定が合わなかったりで、なかなか都合あわず、
お久しぶりにのお出かけです(*^^*)

何ヶ月ぶりかで逢ったココちゃんは、相変わらず可愛く、
くぅくぅに全身で大歓迎してくれているのに、
当のくぅくぅは、ちゃかりぶーこさんのお母様に抱っこをおねだりです^^;
抱っこ大好きなくぅくぅは、ご満悦そうな表情で抱っこしてもらってました!
ココちゃん、相変わらず愛想ないくぅくぅでごめんよ@。@;

で、初めに向った先は、わんちゃんOKな『網元』です♪


103_PANA-P1030327_P1030327_convert_20080507172901.jpg103_PANA-P1030333_P1030333_convert_20080507173326.jpg103_PANA-P1030349_P1030349_convert_20080507175551.jpg



GW中もあって、すごい人でした
車のナンバーも県外が多かった気がします。


103_PANA-P1030337_P1030337_convert_20080507173604.jpg



中には、わんちゃん連れの方が結構いましたが、皆おとなしくいい子ばかりでした^^
ココちゃんとくぅくぅは、いつも微妙な距離ができちゃうんですぅ^^;


103_PANA-P1030345_P1030345_convert_20080507174908.jpg103_PANA-P1030346_P1030346_convert_20080507175054.jpg103_PANA-P1030347_P1030347_convert_20080507175242.jpg



ココちゃん、ぶーこにぴったり寄り添ってます^^
お店のテラスからは、海が見えました♪


103_PANA-P1030335_P1030335_convert_20080507173840.jpg103_PANA-P1030344_P1030344_convert_20080507174715.jpg103_PANA-P1030340_P1030340_convert_20080507174318.jpg



海鮮丼を注文してみました。
お座敷は、初の試みだった為、なかなか落ち着かず
味わうというより、かき込む感じで食事を終え、出てきました(苦笑)


103_PANA-P1030355_P1030355_convert_20080508160332.jpg103_PANA-P1030432_P1030432_convert_20080508155118.jpg103_PANA-P1030431_P1030431_convert_20080508154902.jpg103_PANA-P1030430_P1030430_convert_20080508154737.jpg103_PANA-P1030429_P1030429_convert_20080508154623_20080508155924.jpg103_PANA-P1030360_P1030360_convert_20080507181147.jpg103_PANA-P1030359_P1030359_convert_20080507181006.jpg103_PANA-P1030356_P1030356_convert_20080507180825.jpg103_PANA-P1030354_P1030354_convert_20080507180452.jpg103_PANA-P1030353_P1030353_convert_20080507180310.jpg103_PANA-P1030352_P1030352_convert_20080507180116.jpg103_PANA-P1030349_P1030349_convert_20080507175551.jpg



撮った画像を選ばずに、全てupした為、縮小しすぎました(苦笑)
2わんとも、お揃いの洋服を着てるのでよくわからないですね^^;

お腹も一杯になったので、
今度は『九十九里ハーブガーデン』に移動しました♪


103_PANA-P1030363_P1030363_convert_20080507181331.jpg



こちらも、込んでましたぁ
駐車場も一杯で、臨時駐車場に停めてきました。


103_PANA-P1030373_P1030373_convert_20080508052538.jpg103_PANA-P1030370_P1030370_convert_20080508052349.jpg103_PANA-P1030366_P1030366_convert_20080508052158.jpg103_PANA-P1030364_P1030364_convert_20080507181558.jpg



園内には、食事出来る所もあり、テラス(屋根つき)は
わんちゃんOKだそうです♪
美味しそうな匂いがしてました(笑)


103_PANA-P1030375_P1030375_convert_20080508053000.jpg



あらあら、ココちゃんお鼻に花びらつけてますよ~~(^‐^)


103_PANA-P1030376_P1030376_convert_20080508053146.jpg103_PANA-P1030377_P1030377_convert_20080508053332.jpg



このドアの先がお土産屋さんになってました。
ここはわんちゃんNGのようです。


103_PANA-P1030381_P1030381_convert_20080508054052.jpg103_PANA-P1030380_P1030380_convert_20080508053713.jpg103_PANA-P1030379_P1030379_convert_20080508053526.jpg



一通り園内を周り、最後に出口で記念撮影です♪

お次は、ぶーこさん家の駐車場をドッグランにしてもらい、
遊ばせてもらいました(*^^*)この続きは、次回upしま~す♪

(更新がなかなか追いつかずで・・・リアルタイムで更新出来るよう
頑張らなくちゃ^^;)




Category:お出かけ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

シャンプー♪

2008.05.04 Sun
今日はくぅくぅ、シャンプーしました♪


103_PANA-P1030313_P1030313_convert_20080504180928.jpg



今回は、夏バージョンのリボンをしてみました^^
季節はずれのベアーちゃんも一緒に撮ってみました♪


103_PANA-P1030318_P1030318_convert_20080504181916.jpg



103_PANA-P1030319_P1030319_convert_20080504181755.jpg



103_PANA-P1030326_P1030326_convert_20080504181636.jpg



『もぅ、重いよ~!くぅくぅきつい~~!!』 
と、聞こえてきそうな感じです^^;


103_PANA-P1030320_P1030320_convert_20080504182058.jpg103_PANA-P1030324_P1030324_convert_20080504182409.jpg103_PANA-P1030321_P1030321_convert_20080504182222.jpg


しまいには、くぅくぅも限界で、かごの縁に顎をのせてました^^;



Category:日々の出来事 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

